※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

子育て中のママさん、旦那さんに時間を与えていますか?保育園に通っている旦那さんへの配慮や、夫婦の時間を大切にしている様子が伺えます。

子育て中のママさん、旦那さんを1人にさせてあげたりしてますか?😅🙏うちの旦那はシフト制で不定休です。子供が7月から保育園へ行き出したので夫婦の時間も増えました。
そして明後日の火曜日、私の仕事もなく旦那も休み。
私もここのところ休みがなく、気晴らしもできていなかったので、つまり旦那も一緒だなということに気づきました🙏
なのでこの日は保育園に行ってもらい旦那に「火曜日は1日自由にしてね」と言いました。すると
「ありがとう」ととても嬉しそうに、、😅
なんだか少し寂しい気がするのは私だけですかね。笑
まあ、夫婦の時間もちょくちょく取れているので。火曜日は1日1人にさせてあげようと思いました。飲み会も、7月は私自身の体調不良で1つ断らせてしまいましたし、、
ちなみに明後日、私は温泉でも行く予定です!

育児中のみなさんは、旦那さんに時間を与えたりなどしておられますか?保育園に通ってない&平日休みがある旦那さん ではないと難しいかと思いますが😅💦

コメント

みぃ

旦那は一人で出掛ける時間が欲しいわけじゃなくて一人きりの時間があればいい人なので寝室に行ったあと娘とリビングにいて少し時間あげたりしてましたが、最近はクーラーを2部屋つけるのもったいなくて一緒にいます🤣

のりのりの

土日の休みの日に旦那一人でジムに行ったり、私と子供だけで出掛けて旦那一人だったり、結構あります。
まさに今日、私と子供が朝から夕方まで出掛けて旦那一人でした。

私転職します🎵

全く無いです(笑)

主人は日曜日しかお休みがないのですが、日曜日はいつも食材の買い出しです。
他に用事がなければ午後は家でのんびり、お出掛け予定だと1日家族で出掛けています。

私も一人の時間なんて通勤時間しか無いのでお互い様です。

ねの

うちの旦那は、一人の時間を欲しがらないタイプで、むしろ家族と一緒にいたい!時間があるなら、息子と遊びたい!というタイプなので、一人の時間を敢えて作ってあげたりはしてないです💦

飲み会もほとんど行かないので、たまにお誘いのLINEとかあると、行っておいでー!と言いますが、めんどくさいなーって感じのタイプで(笑)

でも、旦那は私に友達とランチとか、マッサージとか、好きなアイドルのライブとかは、快く送り出してくれるので、なんか申し訳ないです😂(笑)

ままり

与えるというより、勝手に取ってますよ😅

うちは宿泊を伴う仕事についていますので、出先のホテルで少なくとも15時間以上は一人です!
これは仕事なのでまぁ必然的に一人ということにはなりますが😅

仕事以外でも2泊でサッカー合宿だのスノーボードだの、家族に断りも得ず自由に有休とって予定組んでいますよ💦

だから私も主人の休みの日がわかると予定入れて、下の子(6ヶ月)をみててもらい一人ででかけてやります!

さくら

たまにリフレッシュで一人の時間をあげてます^_^
なので私が友達に誘われたときは旦那が子供の世話をしてくれたりするので、お互い自分の時間をあげるようにしてますよ^_^
旦那は旦那で仕事頑張ってくれてますし、たまにはゴロゴロしたり、ゴルフ行ったりしたいよなぁと思い^_^

一人の時間ないですね😂😂
むしろ休日は子供連れて外出してくれて、わたしに一人の時間与えてくれます😂