※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

心が健康なら、興味本位で首つりの方法を調べないと思いますか?数年前、心を病んでいた時、首つりについて調べていました。元気になった今、その行動が心配です。

暗い内容含むので注意です。

心が健康であれば、いくら興味本位でも首つりの方法なんて調べないと思いますか?
私自身のことですが、数年前にその気はないけどちょっと調べていました。「その気はないから大丈夫」とだけ思っていましたが、実際そういう人達はお風呂に入る感覚ぐらいで行動にうつすと耳にしました。
ちなみに心を病んで、鬱っぽくなり日常生活がうまくこなせなかったり動悸や無気力感があった時期です。
元気になった今、あれは本当にマズイ精神状態だったのではと思います。

コメント

ママ

私は小説をよく読んでいて、ただの興味本位?で調べたことありますよ。首吊り以外も…。
病んでいた時期はむしろ調べなかったです。無気力で携帯を持つことさえだるかったです。

• あい

あい

ドラマとで気になったりで調べることもあるかなと思っていました。
    ただ、それがドン底を少し抜けたいわゆる回復期だったので…それまで無気力だったのに没頭するように?調べている自分がいました。
    産後に不安定になりやすいようなので次が心配で気になってしまいました。
    すみません、こんな質問に回答ありがとうございます💦

• 8月4日
  • ママ

ママ

没頭するように調べていたのは、心が疲れていたんだと思います。でも実行しなかった訳ですし、産後も大丈夫ですよ。産後の育児まんが読むと病みにくくなると思います!

• 8月4日
  • あい

あい

漫画のおすすめありますか?
    冬生まれで篭りきりだったり、泣く子だったので外出に疲れたりで色々重なってまずかったです💦つぎは上の子が心強いと思うんですが😭

• 8月4日

私は一時期本当に死にたくて死にたくてしょうがない時に色々死に方を検索していました😓
行動には移さなかったですが、次なにかあったら死ねばいいって考えて自分の心を守っていたのかなと今は思います。
当時は友人、恋人、家族全てに裏切られ本当にどん底で自傷行為もしまくりの精神状態は最悪でした😓

• あい

あい

心を守っていた感わかります。本当ならそこではなく別の世界にエネルギーが向くべきだったんですよね😭
    私は大した絶望でもなかったのに心がやられて、命の電話にかけてポツポツと話していました。あんまり記憶にないですが…
    自傷行為もされていたなんてお辛かったですね😢

• 8月4日

退会ユーザー

そうですよね、どんどん負の方に向かってしまうんですよね😔💦
    大きな絶望がなくても小さい事の積み重ねとかでなりますから、まるまるさんもとても心が疲れていたんですよ😢
    傷も残ってしまったし後悔ばかりです😔

• 8月4日
  • あい

あい

今は大丈夫ですか?
    もう絶対あんなことになりたくないので、逃げる術も知っておかなきゃと思います😂

• 8月4日

退会ユーザー

旦那と付き合ってからはどんどん良くなって、今は大丈夫です😌
    半年くらい前に突然同じような感じになって色々調べちゃって、このままじゃヤバイ!って思ってYouTubeで松岡修造って検索してずっと動画見てました😂
    いつもなら熱い人だな〜って笑ってたのが、その時は本当に涙が止まらなくて😂
    その後旦那が帰って来て色々話して落ち着きました😣

• 8月4日
  • あい

あい

良い旦那さんですね😢うちは理解がないので難しいです。
    松岡修造笑えそうですね!いざという時の為に笑える何かを用意しておきます。
    当時はママリも知らなかったしSNSもやってなかったので、適度にその辺も活用していきたいと思います。

• 8月4日

退会ユーザー

一番近くにいてくれる人が支えになってほしいですよね。
    違います😂精神状態が良く無い時に見ると涙が止まらなくなるんです😂
    自分を認めてくれてるって思えたんですよね。

SNSは情報収集でしか使ってなくて、ママリは質問しやすいのでありがたいです☺️

• 8月4日