※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を始める時期や方法について教えてください。

明日、5ヶ月になるのでそろそろ離乳食を始めようかなと思うんですが、皆さんはいつからはじめましたか?🤔

あと、どんな感じでやってましたか?💦
(食べ物、時間帯、量とか!)

コメント

ママリ

5ヶ月になって数日後に、10倍粥1さじから始めました。朝8時にあげて、今も朝はその時間帯です。

りい

6カ月から始めて
10時ごろに10倍粥小さじ1程度から
はじめました😆🙌

修正6ヶ月で始めるよう言われているので9月から予定ですが、5ヶ月末から物を口に入れる練習として重湯をあげてみています!

あちゃ

生後5ヶ月であげ始めました🙌🏼うちの子離乳食の食べが良くないのでママリで相談して。機嫌の良い時を狙ってあげています😊
(大体7時~9時の間です)

☆さーちゃん☆

上の子も下の子も6ヶ月きてから離乳食始めました🙋

上の子の時は10時頃に10倍粥のつぶしがゆを小さじ1からあげて1週間経って野菜を1つずつ小さじ1からあげていきました。
下の子は朝起きるのが早いので8時頃に同じようにあげていってます。

早く始めても遅く始めてもその子その子で食べる食べないがあるので試してみて食べないなら6ヶ月からでもいいと思います😊