※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumily.
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が最近ミルクを飲まなくなりました。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の女の子なんですが、完ミです!最近ミルクの飲みが悪く飲んでくれません…💦今までは160~200飲んでてくれたのに、ここ最近は、100ぐらいで飲まなくなってしまいます…💦同じような方いますか?

コメント

うちの双子の女の子がそうでした(^^;;
うちはミルクを変えてみたり、後は乳首が詰まっていないか?とか、乳首のサイズを変えてみたりしてたら飲むようになりましたよ(^_^)

今そんな感じです💦
飲まなくなる時期がくるみたいなので、本人が元気で体重減らなければ大丈夫らしいですよ!半月もすれば飲むようになるみたいです!全く飲まないのなら上の方みたいに試してみるのもいいみたいですが、途中でやめちゃうのならただの時期ですよ((∩^Д^∩))

yumily.

うちもミルク変えたりしたんです…💦最初E赤ちゃん病院で使っていたので使ってなんですが、飲まなくなって、ほほえみキューブに変えたばかりで…💧乳首もクロスカットに変えたんですがあまり飲んでくれずで…💦

完ミだと飲んでくれないと心配ですね(>_<)
上の方が言うように、上の子が遊びのみで途中で飲むのを辞めちゃったりする事もありましたよ〜!

yumily.

飲まなくなる時期があるんですね…❗はじめて知りました!
本人は元気なんですが、あまりに飲まなくなってしまったのでちょっと心配になってしまいました…💦
ありがとうございます(^-^)

yumily.

そうなんです…💦
ちょっと心配になってしまいました…!
飲まなくなる時期があるみたいなので少し様子をみます!
ありがとうございましたm(__)m❗

やすみん

うちもそのくらいに朝から夕方まで飲まないときがありました。病院にいってもなんともなくて、帰ってきて飲まないだろうなと思いながらあげたら飲みました(笑)💦
先生いわく、お腹空いたりのどが乾いたりしてたら必ず飲むからと言っていました(о´∀`о)💕
大人も食欲がない日ってありますもんね😆✋
ちょびちょび飲んでくれるなら心配いらないと思いますよ☺

yumily.

やはり飲まない時があるんですね…😓
確かに大人も食欲なくて食べない時ありますもんね…💧
ありがとうございますm(__)m❗

clover(*´∀`)

ありますね😃
160飲みきる時と100ぐらいの時💦

この前4ヶ月検診でしたが体重の増えも平均でオシッコも出てうんちも毎日してるので大丈夫と言われました😃

☆こもも☆

うちも4ヶ月です。混合ですが、母乳の後に平均100飲んでいたのに最近バラバラです。
朝イチなんて60しか飲まないし、寝る前は140飲むし。そういうお年頃なんですかね(^_^;)
たっぷり残っちゃうともったいないなぁ〜って思っちゃいます💦

こんび

うちもありました。
いつもは120飲むんですけど、この前はミルクイヤイヤして20しか飲みませんでした。
結局、心配ではありましたが、元気そうだしと様子見て、しばらくしたら飲みましたよ〜。
ミルクは味が濃いから、一時期飲まないときがあったりするみたいですね。
いつもどおり元気で、おしっこちゃんとしてたら大丈夫だと思います(^ω^)

pikamama

私も完ミです(ˊᵕˋ)
ウチの子も朝一のミルクは100位しか飲まなかったりお昼は200位飲んだり夕方160位だったり気分があるみたいです最近w
毎回200作ってあげるんですけど、飲んでくれないと勿体ないよーとか思っちゃうんですよねwけど、ベロでぺって押し出してくるんでいらないのかいって思って諦めるようにしてます♪
いらないならしょうがないっか位でいいのよーって思いなさいって母が言ってたのでそうする事にしてます(ˊᵕˋ)
もう時期離乳食始まりますね♪不安だけど楽しんで行きましょうね♡

yumily.

そうなんですね❗
飲みきる時飲まない時があっても大丈夫なんですね❗
安心しました!

yumily.

わかります…💦ここ最近そうです…💧ミルク200作っても飲んでくれなくて…残しておけないし、もったいないなぁ〰って思いながらすててます…💦

yumily.

最近うちもイヤイヤして60,90,100で終わってます…💦
本人は元気だしオシッコやウンチも出てるんですが、ちょっと心配になってしまって…💦

はーちゃん❤️

うちは混合ですが、ついこの前までミルク一滴飲みませんでした😢💦今までそんなことなかったのにーと不安になりました。だから不安な気持ちわかります💧たぶんそういう時期なんだと思います❗️うちの子今はゴクゴクのんでますよ😁

yumily.

そうなんですね…💦
うちも朝は200飲んでくれるんですけど、そのあとは、100とか90とかで終わってしまいます…💦
確かにもう時期離乳食です(^-^)
今から何を作るか悩みながら楽しんでます(^-^)

yumily.

そうなんです…つい最近いつも飲むのに飲んでくれずで、全く飲まない時がなかったので心配になりました…😓
飲まない時期もあるってわかったので、今はホッとしてます!
ありがとうございますm(__)m❗

はーちゃん❤️

私も自分の時は心配だったので、気持ちわかります😢💦
でも少しでも飲むなら大丈夫ですよ❗️満腹中枢とか成長してるのかも?!
どうしても不安だったら小児科に相談することもできるし😁✨
お互い頑張りましょう💖

yumily.

ここ最近ほとんど飲まないから
ちょっと心配&不安がありました😖💧
でも皆さんの体験談を聞いて、今はホッとしてます(^-^)
はい✋頑張りましょう(^-^)