※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠後期になってから楽しいと感じられなくなり、体型の変化や他人の言葉に傷ついて関わりたくない気持ち。家でボーっと過ごし、友達と会っても重たい感じ。円形脱毛症も発見し、出産に不安と情けなさを感じています。

妊娠後期に入ってから何をしても心から楽しいと感じる事が出来なくなっている気がします。
体重も増えて体型が変わった事、それを他人から言われて傷付いたこともあり、夫以外の人と関わるのが嫌になってしまいました。夫が気晴らしにとお出掛けに連れてってくれても体が常に重たくてすぐにしんどくなってしまいます。
産後実母にも頼りたいのに体型の事を言われたりして嫌な気持ちになるのであまり関わりたくないと思ってしまいます。
専業主婦なので夫が仕事中は家でボーっと過ごしています。時々気の許せる友達とは会いますが、会っている間も心が常にずっしりと重たい感じがします。
最近円形脱毛症も2箇所発見してしまい号泣してしまいました。
子供が生まれるのは本当に楽しみです。もちろん子育てや経済面に漠然と不安はありますが、それよりも楽しみが強いです。夫も楽しみにしてくれていて、優しい夫には感謝ばかりです。
それなのにこの沈んだ気持ちはスッキリと晴れません。
こんなんで出産を迎えられるだろうか、お腹の赤ちゃんに影響はないだろうか、夫や赤ちゃんを幸せにしてあげられるだろうか、なんだか情けないです。

コメント

うっちゃん

妊娠中って周りの言葉に過敏に反応しちゃいますょね💦
ウチも…友達や職場の人が気遣ってくれるのは嬉しいけど、自由にしてたらこっちはこんなに気を遣ってるんだから感謝の言葉言った方がいーょ😓って上司から言われたりして…
色んな事嫌になって疲れて仕事辞めて、実家に引きこもりになりました💦実家でも母の干渉に嫌気さして、産後もぶつかり合って泣きまくってましたょ😭笑笑

赤ちゃん、順調に育ってるんですょね‼️なら、大丈夫‼️産まれたらほんと毎日毎日寝顔見るだけで幸せですょ😊
旦那さんもほんと優しそう❣️旦那さんには申し訳ないけど、今だけ苛立ちをぶつけちゃってスポンジのように吸収してもらいましょ❣️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭✨
    ほんとに過敏になりますよね、それにしてもキツイ上司ですね😞
    実母や義母からの干渉もすごく嫌で一定の距離感って大事だなって😓
    赤ちゃんには早く会いたいなって思うし、旦那が優しく全部受け止めてくれるのが本当に救いです😢😢きちんと感謝も伝えていかないといけないですね😭
    なんだか共感してもらって嬉しかったです、ありがとうございました😊

    • 8月5日