※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

もう、嫌です。休みの日でさえなにもしない旦那が。家族でご飯を食べに…

もう、嫌です。
休みの日でさえなにもしない旦那が。
家族でご飯を食べに行き少し買い物して帰ってきました。帰ってからは私に何も言わず旦那はベッドで寝ました。
私は子どものめんどうやらご飯作りやら部屋の片付けやらで帰ってきてからもずっと動きっぱ。休む暇などありません。
ゴミ捨てすらやらない旦那に本当に疲れました。
実家に帰ろうか悩みます。

コメント

ちびちび

共働きですか? 
少し手抜きをしてもいいんじゃないですか😄♥️
ごみ捨て言ってもやってくれないんですか?😱

• まーり

まーり

共働きではないですがゴミ捨てくらいしてほしいです。
    何回も言ってやっとゴミ捨てる感じです。

• 8月4日
  • ちびちび

ちびちび

そうでしたか!
    私が育休中のときは、私は育児家事、旦那は仕事と割り切っていましたが、ごみ捨はお願いしてやっと行ってくれます😄旦那にそこまで求めようとしないから楽でしたよ😄

• 8月4日
みさ

1度、一日中旦那さんに任せてみてはどうでしょう?
ご自分は息抜きしに行くなどして!
そしたらしんどさわかってくれるんではないでしょうか?

• まーり

まーり

しんどくても旦那は『余裕だったけど』とか言いそうです😭

• 8月4日

実家に帰る前にきちんと「もう少し家の事手伝って欲しい」と伝えないと実家に帰っただけじゃあなぜ実家に帰ったのか男って本当に気づかないですよ。

• まーり

まーり

それは前々から何回も伝えてます!それでも変わらないです💦

• 8月4日
みそ

うちもまったく一緒ですよ👍
旦那が休みの日はわたしが仕事なので子供達を頼むんですが午後まで寝てますし、、
家に帰ると好き放題ちらかし放題でぐっちゃぐちゃ😔
次男がうんちしてから長時間変えてないことが多々😔

なーんもしません😔😔
仕事から疲れて帰ってきたのに家の片付け次男のおむつ替えです…。
ゴミ捨ててってね。と朝に言っても捨てていかないこともしばしば😔

• まーり

まーり

大変ですよね。仕事から帰ってきてもまた仕事!って感じですね💦自分の時間なんかないですよね。
    ゴミ捨てられないって小学生以外ですよね。

• 8月4日
みうたろう

うちも、なーんにもしないですよ。
たまの夫が休みの日も寝ていたいだけ寝て私が娘を抱っこしてバタバタしていてもゴロゴロしながら片手にスマホ、片手にお菓子&ジュース。
ゴミ捨てすらしないですもん、何かお願いすると、
「俺の仕事じゃないよ…」
と呟くだけ。

あまりにしんどければ、理由を伝えて暫くご実家に帰省してもいいかと思います。
それで、ご主人が感化されて少しでも手伝ってくれるようになればいいのですが、でなくても少しでもみーさんの気分転換になるとよいですね😊

• まーり

まーり

俺の仕事じゃないよってすごいですね💦💦家事はまだいいものの育児はするべきですよね💦2人の子どもなのに(>_<)
    本当に本当に限界がきたら実家にうつります!ありがとうございます☀️

• 8月4日