※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

桜子という名前はやはり古いでしょうか😭今日幼なじみとあそんでいて、そ…

桜子という名前はやはり古いでしょうか😭
今日幼なじみとあそんでいて、その子は妊娠していることもしっていて、もう名前決めた?と言われたので、桜子にしたいなーって思ってるよーと言ったら
え?!古くない?wwww
と言われました😭😭

息子が〜之輔なのであまり最近っぽい名前ではなく、〜子とかにしたかったのですがやはりおかしいでしょうか…
もうひとつの候補は弥生です。

ほかに古風、和風なお名前教えてください!
主人の元嫁の子供の名前に使っているので彩、美、月、乃、志、織は使えないです。。

コメント

ミートボール

子のつく名前がまた流行り出してるって話を聞いた事がありますよ。
可愛いと思います😊

私は琴子ちゃんとか桃子ちゃんと付けたかったです🙂

• ゆ

主人の兄の子供の名前が、ももちゃんなので私も桃子ちゃんとつけたかったけどだめで💧

琴子ちゃんはかわいいけど、友達のこどもにことちゃんがいるのでダメかなと思ってます😱😱

• 8月4日
mizu

確かに今どきのお名前ではないかもしれませんが、古臭いとも思わないです😊

たとえば、〜子というお名前でも、莉子ちゃん、桜子ちゃん、などは最近の子にもそれなりにいる印象です!

和風なお名前だと、琴がつくお名前が可愛いなと思います✨
琴音(ことね)
琴美(ことみ)
琴菜(ことな)
美琴(みこと)など✨

• mizu

mizu

ごめんなさい、美は使えないんでしたね💦💦

• 8月4日
  • ゆ

NG漢字が多いから余計大変です😭😭
    仲のいい友達の子供が琴ちゃんなので琴はつかえなくて💧

• 8月4日
てんてんどんどん

私の知り合いに〇〇子、〇太朗とつけている方がいます😊
その方は凄く美人で性格も素敵な方で子供の名前が古風でビックリしましたが、素敵だなぁと✨

桜子ちゃん可愛いですよね✨
全くおかしくない素敵な名前です‼︎
でも花の名前はよく使用しない方がいいとは言われます😓
枯れてしまうので……💦
可愛いなと思うのは、
ななこ、しえ、あこ、かよ……パッと思いついた名前です😊

• ゆ

お花の名前ダメって言われてますよね💧
    でも私が花の名前入ってるので女の子は花の名前からとりたいな、と思ってました😅

• 8月4日
なっちゅん

うちの娘桜子です!私も妊娠中悩んで「桜と桜子どっちが良いか」を周りに聞いたらダントツ桜子でした😅ギャルの人にはレトロ可愛いとか、年配の人には子もつくし読みやすいと…。今も「桜子です」と娘の名前紹介したら、だいたい「可愛い名前〜!」と言われますし後悔は全くないです!
私は息子が産まれたら〇太郎、下に娘がまた産まれたらまた〇子みたいな漢字で日本人らしい名前をつけたいと思ってます(*´∀`)