※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の1日の流れや離乳食の進み具合、母乳やミルクの摂取量、歩行の進捗について教えてください。

娘の1歳の誕生日に結婚式を挙げる予定なのですが、
その頃の様子がよくわかりません。
1歳の子の1日の流れや離乳食の進み具合い、母乳やミルクはどのくらい飲むのか、歩くのかなど教えてください!

コメント

みー

離乳食は大人と同じ時間帯・大人のより柔らかめで薄味の食事、卒乳をしている場合もありますが、ご飯後やご飯の合間に飲む子もいます。
スタスタ歩く子もいますが、ハイハイもまだって子もいます。

1歳って個人差が結構ある時期かもしれません😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    個人差が出てくる時期なんですね😅
    いろいろ考慮して計画したいとおもいます!

• 8月4日
うき

8月9日に娘が1歳になります。
結婚式素敵ですね♥おめでとうございます!
子供の成長によって違うことが多々あると思いますが、娘の場合は。。
混合でしたが、10ヶ月の頃卒乳して、1歳でミルクもやめようと思ってます。
離乳食が主で、7時、11時、18時でご飯にしてます。11~18時の間は少し空くのでミルク飲ませるかお菓子あげるかって感じです。

睡眠は午前30分+昼寝1時間半くらいか、朝寝がなく昼寝2時間で終わるかって感じです。
朝寝をしないと11時のご飯後からぐずります。

歩く事は出来ないですが、つかまり立ちはマスターしており昨日捕まらず、その場に立っち出来ました。じっとしてるのはなかなか難しいかもです。

お菓子やおもちゃで気を紛らわせてって感じになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳おめでとうございます💓
    朝ねないとお昼頃ぐずるんですね😥
    お気に入りのおもちゃができるように今からしてみます😂

• 8月4日
エリザベス

うちの子は1歳頃に午前寝がなくなり、13〜15時くらいまでまとめてお昼寝するようになりました。

めちゃくちゃご飯食べる子だったので、その頃は母乳は寝る前の一回しか飲んでませんでした(完母です)。

うちの子はゆっくりボーイだったのでその頃は全く歩けませんでしたが、早い子だとその頃には普通に歩き回ってると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はご飯だけで大丈夫だったんですね!!
    歩くか歩かないかはその子次第の時期なんですね😥

• 8月4日
さち

8/6で1歳です👶
三回食で8時12時18時くらいで大人のご飯の前後であげています。大人のご飯の取り分けも出来なくはないですが、他の方に頼むとなるとその日だけならベビーフードでも良いと思います。
うちの子は寝る前のみミルクを飲んでいます。
お昼寝は午前か午後に一回です。
早い子だと歩く、だいたいはつかまり立ち程度だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳おめでとうございます🥰
    当日はベビーフードを持って行って母か弟に食べさせてもらおうとおもいます😅

• 8月4日