※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママノ
妊娠・出産

3人目の妊娠で陣痛の痛みが心配。前駆陣痛もあるが、どんな痛みか不明。2人目の経験もあり、陣痛のタイミングで連絡するか悩んでいる。

3人目妊娠中、正産期に入りました!!
前駆陣痛も来ている?と、おもうのですが。
陣痛ってどんな痛みでしたっけ?と、わからなくなってきています。

1人目の出産は5年前、予定日の1週間前に完全自然分娩。陣痛が痛すぎて吐きました。

2人目の出産は1.5年前、予定日の2週間前。計画経膣分娩だったので破水から。痛みはあるもののずっと分娩室にいた安心感からか、助産師さんからまだ来ないー?と聞かれても痛いけどこんなもんじゃないよね?という感じですと言いながらフゥーッと痛み逃しをしていたら、陣痛きてるじゃない!と分娩台に乗るように言われてすぐ産まれました。

さて、3人目。次の土曜に産みたいと伝えたところ金曜の検診の時に刺激してあげるよ、と先生に言われています。
でもイッテテテ!フゥーーーーッくらいの痛みは不定期ながら、あります。今日うっすらおしるしらしきピンクのシミもできました。もしかすると金曜までかからないかもと、期待してしまいます。子宮口は柔らかく、1週間前に1センチ開いていて、子宮頸管は3.2cmでした。頸管が短くなるとお産早そうだねと言われています。

とりあえず定期的にイッテテテテテテ!が、来たら連絡するのが良さそうでしょうか。何分間隔のが何回くらい来たところで連絡するか迷っています。2人目の時は、イッテテテテテテ!が来た時はもう産まれそうだったので、、、

コメント

MH

3人目なので、陣痛の痛みがあれば早く連絡した方が良さそうですね!!

私は2人目は就寝中に陣痛が来て痛みで目が覚め、そこからすぐ病院に行って陣痛開始から2時間で生まれました(°_°)

助産師さんには3人目だから何か兆候があればすぐに来てね!と言われています(><)

お産頑張って下さいね💓

  • ママノ

    ママノ

    ありがとうございます。陣痛〜2時間、早いですねぇ。
    上に子供が2人いて、実家で世話になっているもののみんな仕事があるのでなかなか、気軽に産まれそうと言いにくい環境です。
    過ぎてみれば、前駆陣痛だったのかと思うように途中で寝てしまったり途切れるような痛みしか来ていないのですが、まぁまぁ痛めのが来ておりもしかすると集中したらちゃんと来るものなのかと不安になります?

    • 8月4日
  • ママノ

    ママノ

    最後は?ではなく。。。でした💦

    • 8月4日
  • MH

    MH

    何回経験してても、やはり不安ですよね(^_^;)
    お産の進みもかなり早いと思うので、ご家族がいるタイミングで来てくれるといいですね!!

    • 8月4日