※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヨ
ココロ・悩み

義家族との墓参り&プールの予定に悩んでいます。妊娠中でプールが不安。旦那は行きたいと言う。来年なら行く気になるが、今はどう断ればいいか悩んでいます。

義家族についての愚痴というか悩みを相談させてください🙇‍♀️
来週、義家族と墓参り&屋外プールへ行く予定です。
墓参りだけなら行こうって気持ちにもなるんですが、その後にプールへ行くってことで行きたくなくなりました。
お腹も重くなってきて長い間歩くのもしんどいですし、約一日中炎天下の中で過ごし、妊婦がプールでできることなんて限られています。想像するだけで疲れます。
旦那は楽しみにしているみたいで、私が行かないと俺も行かないと言ってきます。旦那は自分の家族だから兄弟達とそっちで楽しめるだろって思います。その間私は何してればいいの?
なぜわざわざ私まで行かないといけないんでしょうか。来年なら子供も産まれていますし一緒に行けば楽しめると思うので来年なら行く気にもなるのですが。
どう断ればいいと思いますか?腹を括って行った方がいいのでしょうか。

コメント

smile

私も臨月です。
この時期、娘のために頑張ってプールいきますがしんどいです。

お辞めになった方が安全です。
旦那様にはそのままお伝えしたらいいと思います。
プールには入る予定ですか?
私は入ったり出たりしていますが、疲れますし
臨月ならまだしも、妊娠初期〜中期だと冷えも気になりますよね。
熱中症も怖いですし、素直な気持ちをお伝絵するべきと思います😊

  • チヨ

    チヨ

    プールに入る予定です😇やっぱりそうですよね!
    旦那に伝えてみます、
    お答えしていただきありがとうございました!😭💓

    • 8月4日
もも

えー義実家の神経疑いますね😨こんな暑い中妊婦さん連れまわすなんて孫を殺す気かと言いたい…
絶対に行かなくていいです!
何かあったら怖いので…でわかってもらえないような義両親なら、私だったら産まれてからも合わせたくない😫💦

  • チヨ

    チヨ

    ほんとそうですよね..😔
    勇気をだして伝えてみます!
    お答えしていただきありがとうございました🙏💓

    • 8月4日
mochan

義家族も良くないですが、旦那さんの配慮がなさ過ぎます😥💦
チヨさんが行かないのならば自分も行かないって、そんな言い方したらチヨさんがかわいそうです😢
私でしたら、体調も悪くなり兼ねないから辞めとく!と言いますね。それで旦那さんが行くか行かないかは判断してもらえばいいと思います!
このことで義家族も色々言ってくるようでしたら、今後のお付き合いの仕方を考えたほうが良いかもしれませんね😩💦

  • チヨ

    チヨ

    なかなか旦那にしんどさを理解してもらえなくて😔
    自分なりに伝えてみようと思います!
    相談に乗ってくれて嬉しいです、お答えしていただきありがとうございました😭💓

    • 8月4日