※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家族・旦那

昨日、旦那が先輩や友人達と祭りにいき、ベロンベロンに酔っ払って帰っ…

昨日、旦那が先輩や友人達と祭りにいき、
ベロンベロンに酔っ払って帰ってきました。

よほど楽しかったみたいで、
久しぶりにまっすぐ歩けないほど
酔っ払ってました。

そして今朝、旦那は二日酔いで
死にそうな顔してました。

おまけに旦那はグロー本体を失くし友人が届けてくれたのですが
旦那の顔を見て
「顔色悪いよ。大丈夫か?」と心配される。
一緒に行った人で同じように飲んだ友人なのに
その人は全然ピンピンしてる…

そして次にメガネの片方のレンズが
外れてることに気づく。
さらにグロー本体も故障していることにも気づく。。

そして両方ともなぜ壊れたのか
まったく記憶にないと首を傾げ、
まったく反省の色のない旦那。


今日は私は日中パートだったので
旦那に子ども2人を見ててもらいたかったのに
二日酔いで動けそうにもないし
メガネ壊れてるから運転出来ないし
結局旦那の両親にお願いしました。


みなさんどう思いますか?こんな旦那。
29歳にもなって自分のキャパを理解できず
ベロベロになって物を壊して周りに心配されながら
帰ってきた旦那。

情けなくて言葉が出ないです。

何年も前からずっと
強くないんだからお酒はほどほどにしてくれと、
何度も何度も言ってるのに一向に改善された試しなし!
もうほんとにどうしたらいいのやら。

情けなくて恥ずかしくて立場がありません。
朝からずっとその事で怒り続ける私を見て
いい加減その話やめてくれ。しつこい。
と逆ギレされるし、、

私が間違ってるんでしょうか。
もうよく分からなくなりました。

コメント

ななな

20の私からして、29のいい大人が恥ずかしいなと思います😥
私も成人する前に調子に乗って飲んで、一度だけ記憶なくなったこともありましたが😅
それからは気をつけるようにしてあまり飲まなくなりました。

旦那さん29ですよね。
大人のお酒の飲み方ってもっと上品というか、主さんの言う通りキャパを分かった上で気持ちのいいくらいでやめるのが大人だなと思います。

酔っ払い過ぎてる人見ると見てる側はあまりいい気はしないので、やめてほしいなと思いますね。

旦那さん今回のことでお酒控えてくれるといいですね😥

  • りんごあめ

    りんごあめ



    ほんとにそうです。
    私も20歳なりたての頃、友達の前で盛大に吐いた事があってそれから本当に気をつけて飲んでます。

    でも、旦那は毎回毎回やらかしてます。
    この前も私の親戚の結婚式で旦那だけ酔っ払って席で寝てしまい、周りの人に支えられてトイレまで連れて行ってもらってました。

    顔から火が出るかと思いました。

    成人してから約10年。その間なにも成長せず毎回失敗を繰り返してて情けないのなんのって。

    今後、どうしていけばいいか悩んでます…

    • 8月4日
てもす

お酒は飲んでも呑まれるな、まさに旦那さんの事ですね😅
何回も同じあやまちおかしてるなら、お小遣い減らしたりお酒禁止令 出す等しないときっとずっとそのままですよね。。

  • りんごあめ

    りんごあめ


    まさに私も同じこと旦那に言った所です!
    飲まれるなと。
    やっぱりそこまで厳しくしないと分からないですかね😢

    • 8月4日
みみりん

わたしだったら
酔っ払って帰ってきたら家にいれません。

まず、お祭りに行くのはいいとして
そのあいだ子どもの面倒を見るのはわたし。

次の日だって、むだいさんが仕事だから
旦那さんは、子どもを見なきゃいけないってもし分かってたとしたら
それならどうして考えながら飲まない?と思います。

お酒も飲み方考えて欲しいですね😣
そうやって周りを巻き込み迷惑をかける飲み方、わたしは絶対に旦那にして欲しくないと思ってます💦

きつい言葉ですが、もうちょっとしっかりして欲しいですよね😣
むだいさんに、負担をかけすぎないでほしいです😔

  • りんごあめ

    りんごあめ


    昨日実は私は実家に帰ってて
    私よりも旦那の方が先に家に帰ってきてたらしいんですが、失くすといけないからって家の鍵持ってなくて1時間くらい外で寝てたらしいですw

    ほんとに、しっかりして欲しいです!!!
    もうすぐ30歳。しかも2児の父親ですよ。
    こんな父親の姿子どもに見せたくないですよ。
    もう心を鬼にして厳しくいかなきゃいけないんでしょうか😣😣

    • 8月4日
ぽんたろう

大目に見てあげて下さい😂
私の旦那は30歳で私と同い年ですが、お酒が弱いのにむだいさんの旦那さんと同じく、楽しい飲み会だとベロンベロンに酔っぱらって帰ってくる事があります(笑)

財布を店に忘れてきたり、財布を落としたり、時計やスマホ、ネックレスを店に忘れてきたりよくあります。
その度に注意してますが、気心の知れた友人との楽しい飲み会の時程そうなる事が多いです😂

家のトイレで吐いたり、気持ち悪そうにしてたら、私は心配なので旦那の側で付き添ってます。
当然腹も立ちますが、背中をさすってあげてると「ごめんね、ごめんね、、、」と何回も言ってくる旦那なので、しょうがないなと許してます😌

急性アルコール中毒で亡くなる方もいるので、二日酔いが抜けてから注意は必要ですが、旦那さんにあまりきつく怒らない方が夫婦円満ですし、もしもの事があったら心配だからと優しく訴えた方が旦那さんも反省すると思いますよ😊

はじめてのママリ(28)

大学生じゃないんだからー。(笑)

ダサいの一言です。(笑)

まま

普通にしばらくは子供のお世話や家事やってもらいます。
たまにしかないなら許すかなぁって言っても限度がありますよね…

うちの旦那も今BBQから帰ってきて酔っ払って寝てて結構イラついてきてます(子供はいま手足口病なので移ればいいのにと内心思っております笑)

めい

結婚前ならまだしも、子供いてその酔い方は許せないですね〜😅
私の旦那も飲むペース早くて、仲間内からガンガン始めに酔わされるタイプです。
一度酔っ払いすぎて道に座った事があり、お互い潔癖症なので信じられませんでした💦

酔いが覚めた翌日その事を告げると本人もとてもショックを受けており、私が妊娠してからはそこまで酔う事は無くなりました。

私の父も義父も酒癖が悪く、よく2人で嫌だねと言う話をしていたので、
あなたもそうゆう傾向があったよ。
子供が産まれたらその泥酔姿見せられるの?と淡々と話たらとても反省してました。

酔いが覚めた時にしっかりと話し合うのがいいかもしれませんね💦
感情的になると相手も嫌がるので、子供の父親としてしっかりして欲しいと伝えたら良いと思います✨

自分もお酒飲むの禁止とかにしたく無いから、約束を守って綺麗に飲んできて欲しいとしっかり言いましょう❣️