※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家族・旦那

出産祝い、こっちの親戚から物も含めて計40万近く貰ってて、旦那側の…

出産祝い、こっちの親戚から物も含めて計40万近く貰ってて、旦那側の親戚からは0円(お祝いの連絡もなし)なんだけど、出産祝いの使い道旦那に決められることに少しモヤっとする😔🌀

「今日お寿司食べる?持ち帰りで買ってきてあげるよ!ちょっといいやつ買おう!」って言われて喜んでたら、「じゃあこのお祝いから一万円抜いとくね〜!余った分で洋服買っていい?お前のも買って来てあげるよ!」

え!?!?いやお祝いから抜くのかーい😳
それわたしの親戚からわたしが貰ったお金ですけど!?

考えすぎかなぁ?

コメント

riri

お祝いのお金を自分たちの食事や服代にするなんてありえないです💦
使われないように全部貯金!じゃだめなんですかね?
我が家は全て貯金してます😢

  • あおママ

    あおママ

    そうですよね😖
    息子に貰ったものだから、お祝いは手をつけないで貯金しようね!って言ったはずなのに、忘れてたみたいです。。
    なんでそこから出すの?って言ったら不貞腐れてました、ほんとクソ😔

    • 8月4日
うさまろ⋈*

モヤっとしますね😂
出産祝いは赤ちゃんとママのためのものでお前のじゃなーーい!!って言いたいです😭

  • あおママ

    あおママ

    しますよねーーーーっ😭
    自分の親戚から貰ったお金ならまだしも。。😰😰

    • 8月4日
s0629

うちも旦那側からはほとんど何もなしです!
なので子供の通帳作って、親に預けてそこに入れて貰って貯金してます笑

  • あおママ

    あおママ

    旦那側の親戚ってそうゆうものなんですかね?😰
    あ、賢い!!!
    わたしもそうすればよかったです😖😖

    • 8月4日
  • s0629

    s0629

    どーなんですかね、、
    我が家は旦那側が物理的に離れていて、年1会うか会わないか、
    私側がほぼ毎月会ってるのでそんなものかなあーと、、
    会わないのにお金やお祝いねだるのは無しかなと笑

    • 8月4日
  • s0629

    s0629

    うちの旦那の場合、通帳の残高みたら当てにしそうなので親に預けてます(´Д`)

    • 8月4日
  • あおママ

    あおママ

    あ〜〜、なるほど、、
    わたしは実家の方が離れてる上に、関西にいて今後会えるかもわからない(わたしが関東に住んでいるので)従姉妹のお母さんからもお祝い送って貰ってるんですよね😰
    まぁ、お祝い貰ってない代わりにこっちから会いに行ったり、子育ての口出しされたりする事ないかなと割り切ってます🤣

    • 8月4日
  • あおママ

    あおママ

    わたしの旦那完全に当てにしちゃってますよ、、お祝い貰ったの言わなきゃよかったかなと考えるくらいです、、😔

    • 8月4日
ちゃこ

もやっとします~😅
私なら子供用の通帳作ってぜーんぶ必要になるときまで貯めときます♪
旦那の為じゃなーい😂

  • あおママ

    あおママ

    ですよね😖😖😖
    旦那にお祝い貰ったこと言わなきゃよかったと思ってます。。

    • 8月4日
ままり

出産祝いは全部娘の口座に入れました😂

旦那のじゃない~!
お金ってこわいですよね😂

  • あおママ

    あおママ

    わたしも息子の口座に振り込んだんですけど、それを家に置いておいたのが間違いだったんですかね、、😰

    旦那に常識なさすぎて困ります( 笑 )

    • 8月4日
ゆうき

いやいやなぜお祝い金から出す???
旦那さんの親戚からのお祝い金ならまだしも(笑)
旦那さんに使われないように貯金しましょ(T▽T)

  • あおママ

    あおママ

    ほんとに謎ですよね( 笑 )
    貰ったこと黙っておけばよかったと後悔ですよ😔
    そうします、、通帳も隠します、、、、( 笑 )

    • 8月4日