※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

完全ワンオペで年子の方、どうやりくりしていますか?もう辛くて、、産後うつになりそうです。。

完全ワンオペで年子の方、
どうやりくりしていますか?
もう辛くて、、産後うつになりそうです。。

コメント

完全とは旦那さん出張とかで何ヵ月も帰ってこなく、夫婦共働きで奥さんも正社員フルタイムと言うことで大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💧現在育休中の0歳1歳というかんじです。

• 8月4日

退会ユーザー

私の場合は週6旦那がいなく、週1だけは帰ってくるのでワンオペではないですね💦💦
    すみません。

• 8月4日
IR

私は2人目妊娠中から別居することになり、1人で2人育ててます!
私の場合は妊娠中の時の方がつらくて、今がつらくても妊娠中の時の方が!!!!と言い聞かせて頑張ってます😓
やりくりとは具体的にいうとどういうものですか??
年子大変ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですね、大変ですよね💧
    やりくりというのは、週末とか外連れて行くにしても、生まれたばかりの子がいると、長時間外出できなかったりするので、どのような遊びをさせているとか、
    ストレスたまらないよう心がけてることがあれば
    うかがいたいと思いました💦

• 8月4日
  • IR

IR

私は晴れてる日は毎日、お散歩してます!昼間は暑すぎるので、夕方4時〜5時の1時間、ほとんどお散歩ですね。。買い物ついでとか。。
    公園は虫が多くてストレスなのでほんとたまぁに行くくらいです😂
    下の子ベビーカー片手で押して上の子手繋ぎながら歩かせたり、座り込んだりしたら抱っこ紐して近くを散歩してます!!
    下の子がもう少し大きくなったらもっと公園とか色々な所に連れて行ってあげようと思ってます!!
    家にはジャングルジムと滑り台があるので午前中はそれを出して遊ばせてます😫その間に家事など済ませて、お昼ご飯食べた後お昼寝、起きてやる事やったらお散歩行くって感じにしてます!

この時期は近くでお祭りがやってないかとか調べて、上の子の為に30分くらい行ったりします🤔
    ほとんど上の子中心に動いて、なるべく下の子に負担にならないようにと思った結果毎日こんな感じになりました。。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。参考になります💦やりくりして頑張ろうと思います🙇

• 8月4日
もっちゃん

わかります〜毎日朝が来るのが怖いです😭
今ちょうど旦那に心療内科へ行こうと思ってると話していたところです。
年子育児ほんとうにつらくて体調崩しまくりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💦とくに、男の子2人だと本当に手がかかって…周りで 女の子のほうが育てやすいとか、お姉ちゃんやってくれるとか言われると…自分の心のなかがぐるぐるします…じゅうぶん、息子たち、かわいいのですが💦

私も診療内科行こうかなと考えています…夫が理解してくれないので、、そこがやっぱり一番辛いです…

• 8月4日

ワンオペ年子です🥴💦
とにかく私は自分のしたい事を探し今しかできない自分磨きです。見た目じゃなくて中身の。人を見る目、経験、人付きどんどん増やしました。
これからの自分の為に資格をとったり、家のインテリアに興味があったのでインスタをみて真似っ子したり、家で椅子に座ってるだけでもインスタのプロ、主人公なみに気持ち良い空間作り!
ほぼ毎日家にいたので家の中で癒せる空間。それも本当に大切かと思います😊✨
あとは上の子の為にプール、シャボン玉でインスタ映え状態にして1日楽しんだり、年子でも何歳差か、もしくは年齢にもよりますが例え1歳でも粘土の型抜きとかはできますよね\ ♪♪ /
クッキー作りとか、子供用の包丁とまな板買ってきて子供に野菜とかを切らしてあげたりしてました😉💭性別も関係するかもしれませんがうちは一応男の子です(笑)
それでも経験は大切ですし保育園でできる事はこの年齢は限られてるので今しかできないチャレンジ。小学生になれば男の子はしてくれませんしね、、、女の子でも絶対する訳でもないですし💭
暇がないよう、保育園のようにスケジュールを組むのも良さげですよね\ ♪♪ /