※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

39週の健診で子宮口3㎝。前駆陣痛のような痛みが続いています。本当の陣痛はきちんと分かるでしょうか?

39週に入り、おとといの健診で子宮口3㎝と言われました。
あとは陣痛が来るの待つだけだね、赤ちゃんが産まれたいタイミングで出てくるからね。
と先生に言われて、気長に待っているところです(^^)

5日ほど前から、胎動があるたびに膀胱が押されてキュッと痛んだり、歩いてもすぐにお腹が張って痛んだり、生理痛のような痛みがある時もあれば、お腹を壊したときのような痛みがあったりと、毎日頻繁に起こる痛みと戦っています(;o;)
前駆陣痛かなぁと思うのですが、こんなに毎日続いて、痛みが頻繁にあるものなのでしょうか?
もちろん個人差はあるんでしょうけど。
おしるしもなく、痛みに慣れてきた今日この頃です。

本当の陣痛が起こったらきちんと分かるものですか?
みなさんの陣痛までのエピソード聞かせてください!

コメント

♡

アプリを使うと
わかりやすいですよ😊
痛みわかりますよ!笑笑

• ちよ

ちよ

アプリやっぱり使おうかなぁ。病院の先生からは、そんな神経質にならないで計らなくても大丈夫だから。だいたいでいいからと言われ、なんとなくで今過ごしています笑
    アプリ安心材料になるかもしれないので、考えてみます(^^)痛み、分かりますか笑笑
    ありがとうございます!

• 8月4日
み

私は前駆が分からず、おしるしが来たので診察したのにも関わらず、全然産まれなそうだから今日は帰ってね〜って言われた3時間後に出産でした😨
便意を催してこもっていたら、経験した事の無い痛みが襲ってきて、陣痛というより、痛すぎて1人じゃどうも出来ない!ってなってすぐ病院に行きました。笑

• ちよ

ちよ

突然動けないくらいの激痛が起こる場合もあるのですね!一人の時に激痛来ちゃったらどうしよう!(°_°)
    やっぱり陣痛ってなると、我慢できないくらい痛みますよね!今は序の口か。。もう少しの我慢だと思っておきます!!

• 8月4日
ママリ

昨日出産した者です!!
一昨日朝から生理痛のような鈍痛があり、日中はなくなって夕方らへん腰が痛くなりました!!その後下痢のような痛みがありましたがそのまま就寝。
午前3時頃とてつもない腹痛に襲われて起きました。
間隔を測ると10分以上だったり10分間隔だったりとバラバラでした。
病室に朝一で行ったところ子宮口が指一本分しか開いていないし、前駆陣痛と言われました。
それでも腹痛が治らず7分程の間隔に……
内診してもらったらすぐおしるし??出血し、その後から陣痛が強くなり、7分間隔子宮口3センチに、段々痛みが増してきたと思ったら2~3分間隔で子宮口7センチまで開いていました!!

• ちよ

ちよ

詳しくありがとうございます!そして出産おめでとうございます(o^^o)💕
    夜中に目が覚めるくらいの痛みになると陣痛の可能性がありますね!私はまだグースカ寝れてるので、やっぱりまだまだかと思います笑
    突然始まりそうなのでいつ来てもいいように覚悟しておきます!!
    赤ちゃんとの生活、たのしんでください😆

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!😊
    前駆陣痛だとしても、すぐに陣痛に繋がる可能性もありますから、間隔測ってみてくださいね!!
    ちよさんももうすぐで出産ですね☺️💓
    頑張ってください!!

• 8月4日
ひよこ🐤

破水からきました。私の陣痛の痛みは腰が抜ける痛みで他の方とはちょっと違うのかも。。?
おかげで仙腸関節痛がひどく、産後今でも長時間座ってられないです笑
陣痛きたらすぐわかります!
油断してると三途の川みます笑
もちろん痛みない方もいるみたいです。生理痛の痛みで生まれた方も笑
どこがどう痛くなるかは人それぞれなので間隔はこまめにはかって、1時間してもおさまらないようなら病院から指示を仰ぐといいですよ!

• ちよ

ちよ

やはり個人差があるので、一概には言えませんよね💦
    陣痛かな?と迷ってるときは陣痛じゃないんだろうなと思っておきます!
    三途の川!笑 覚悟しておきます!!
    迷った時は、電話してみますね^_^コメントありがとうございます!!

• 8月4日
まま

1人目の時37週からずっと前駆があり、子宮口も2センチくらい開いてると言われてすぐ生まれるかと思いきや結局予定日から10日遅れて産まれてきました笑笑
それまで毎日前駆があり、本陣痛気づくのかな?と思ってましたがやはり本陣痛はこれは違う!とすぐ気づきました😂痛みもそうですしなにかの直感が働きました笑笑
もちろん個人差はあると思いますが、前駆で痛みに慣れた!と私も思ってましたが本陣痛は比べ物にならなかったです笑笑

• ちよ

ちよ

まさに私もままさんの一人目の時と同じ状況かもしれません!!ほんとに毎日前駆が痛いほどあります!あーまたか、痛いなぁと思いながら過ごしてます笑笑
    予定日越さないだろうと思い込んでいますが、遅れることもありそうですね🤣焦らず、気長に待ちたいと思います✨
    本陣痛はもっと痛いのでしょうね、、覚悟しておきます!笑 同じような方がいて安心しました💕コメントありがとうございました😊

• 8月4日