※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

ファミレスで待つ時間、子連れの方のランチの過ごし方について教えてください

ファミレスでランチする時、食事が来るまでの待っている時間。椅子から動いたらしませんか?ゆっくりランチできますか?できれば、二歳前後のお子さんをお持ちの方に聞きたいです

コメント

ちょこ

シール帳?にシール貼らせてます!それがなければ大変なことになります💦

( ∩ ˙-˙ )⊃

食事が来てもじっとしてくれません😩
常にウロウロするのでゆっくり食事なんて全然出来ません!

タルト

騒ぐし投げるし叫ぶし
こどもいたらいつまでも
いまだにゆっくりなんて無理ですね
食べた気がしません

す ず か

1歳2ヶ月でファミレスお子さまランチデビューしましたが、それからずっととくに困ることはないです。でもママ友とランチするとまわりの子数人は机の上でわちゃわちゃしたり立ち歩いたり大声出したりしてますが、娘一人だけお利口にしていてあつもママ友に誉められてます。

娘の場合は食への関心がすさまじいので、おとなしくしているのかもしれません。

3歳4歳くらいまでは基本的にみんなわちゃわちゃしますよ😅😅 集中力なんて小学生にってやっと備わるものですし.
.

はじめてのママリ🔰

先に飲み物を飲んだり
手遊びしたりしながら
のんびり椅子で待ってますよ!

食事の時は椅子に座るというのが
離乳食の時からの習慣になっているので
上の子の時も今も
ウロウロして困ったことはないです😊

Ayana

めちゃくちゃ動きまわります😅

店内のあちこちが気になるようで
とにかく店内を歩き回り
女の人に愛想振りまいて
可愛い言われて喜んでます(笑)

最初のころは必死に座らせて
ジュースやおもちゃで頑張って
ましたが、癇癪をおこして
叫んだりお皿やスプーンなど
落とされたりする方が周りに
迷惑かな?と思って。
最近は歩かしてます💦

あいな

長男が2歳の頃は外食出来ませんでした…
長男は落ち着きなくて、食べてる間は静かでも、それ以外はじっとしてることなんて無理だったので、外食を諦めました。

長男は今でも待つのが嫌いだし、次男三男はそんなに困ることはなかったので、子供の性格によるんでしょうね…😂

ゆんちゃんママ

割と大人しく座っててくれるので、席に案内されたらすぐ子供のご飯を先に頼んで少ししてから大人のもの頼んでます🙆
自分で割と食べてくれるので助かってます😭🙌

ともとも

皆さん、コメントありがとうございます。一人一人やっぱり性格ありますよね😅外食はゆっくりしたいですね。