※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
雑談・つぶやき

子供2人を連れて、大荷物で畳んだベビーカー持ってバスに乗るってだいぶ…

子供2人を連れて、大荷物で畳んだベビーカー持って
バスに乗るってだいぶハードルが高いですね。
かなり配慮したつもりでしたが、やっぱり周りの方に不快な思いをさせてしまった気がします。嫌な顔されました。

本当ならこの装備なら私は無理してでも歩きます。
でもどうしても乗らなきゃいけなかったので。

降りるときも子供は自分で降りたがったので
できればゆっくり子供のペースで
歩かせてあげたかったのですが、
バスを待たせてるのもあり、私が焦ってしまい
手を繋いで早く降ろそうとしたら、
子供のイヤイヤが発動してしまい。。。
バスで騒いで座り込んでしまい
さらに焦ってしまって、手を無理やり引っ張って、引きずるように降ろしてしまいました。それもすごく後悔です。

正直もうバスはトラウマです。

どうしても消化しきれないモヤモヤだったので
こちらにつぶやかせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ(28)

バスって本当めんどくさいですよね。
電車みたいにベビーカーそのまま乗せれないし、入口も出口もせまいし、小銭用意しとかなきゃだし、降りるとき早くしないとって思っちゃうし、めちゃくちゃ揺れるから子供も守りながらもベビーカーも倒れないように抑えとかなきゃだし。

おつかれさまです😭✨✨✨✨

• りーちゃん

りーちゃん

コメントありがとうございます!落ち込んでるのでとても嬉しいです😭

そうなんです。しかも結構混雑していて大変でした。

バスは今後避けたいと思います😢

• 8月4日

私もバスは嫌です…
乗り口は狭いですしまだ腰も座ってないような赤ちゃんを乗せたベビーカーをわざわざ畳んで子供は抱っこ、荷物を両手に持って…こっちはできることを全てしていても、それでさえ嫌な顔されますよね。😭

私もできるだけバスには乗らないですが定期的に行く病院はバスに乗らなければならないため、かなりきついですが抱っこ紐のみで通ってます…
お子さん2人 いるとそうも行かないですよね😭

• りーちゃん

りーちゃん

コメントありがとうございます😊 落ち込んでたので、とても嬉しいです😭

乗り口の狭さひどいですよね。
    運転手さんによっては後ろから乗っていいよ〜と配慮してくださる優しい方もいるのですが。。。

私も普段乗るときは、ベビーカーなしの時がほとんどで、今回は特別でした💦

ベビーカーがなければ割とスムーズなんですけどね。

しばらくは乗らずに過ごしたいと思います。。。

• 8月4日
ぷにまな

ハードルは高いと思います💦一回息子が二歳のイヤイヤ期の時に乗りましたが、ベビーカーとある程度の荷物で降りるときかなり大変でした😭💦たまたま駅の最終地点で降りたので運転手さんも優しくて降りるのに時間かかりましたが、なんとか無事に降りれました。

これが子供ふたりだともっと大変だと思います😭😭

車運転しない方なら、自転車かバス、徒歩しかないので、乗らなきゃいけない時は必ずあるかと思います!

そこまで迷惑かけたって思い詰めなくても大丈夫だと思いますよ🍀

• りーちゃん

りーちゃん

コメントありがとうございます😢

抱っこ紐して片手にベビーカーでさらに荷物となると、両手がふさがり、かなり身動き取りづらいですね。

畳まないで乗りたい気分で、今は畳まなくてもOKという風にバス側もなってるはずですが、なかなかそうもいきませんよね。

バス乗るときはある程度、色々なことを覚悟して乗らないとですね、、、

励ましの言葉ありがとうございます😭元気出ました!

• 8月4日

りーちゃんさんおつかさまでした😣
バスは本当にみんなの冷たい視線が嫌です。誰も手伝ったり声かけてくれる人はいませんから😢
悲しい世の中ですよね…😖

ママ達は出来ることならバスだって乗りたくないけど細心の注意を払って周りに迷惑かけないようにって気をつけているけど子供の行動は操れないですもん!
文句言ったり舌打ちするじーさん、自分が席を譲って欲しいからデカイ態度取ってる奴のほうがよっぽど迷惑極まりないです‼️

一番手がかかる2人のお子さん連れてバスに乗った勇気、よく頑張りました😄⤴️
落ち込まないで下さいね✨
あまり乗らないようでしたら今の時期だけだしタクシー利用するのも手かなと思います☺️

• りーちゃん

りーちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😢涙出ます😢

息子がバス好きで、興奮して勝手に奥の方に座ってしまい、そこはベビーカー置くスペースも無いし、息子を戻そうとしましたが...後ろから次々に乗る方が迫ってきてて、乗るときも焦りまくりでした。

そうですね、今の時期だけですよね。車もあるのですが、車社会じゃない地域のため、駐車場ありの施設がほとんどないんですよね😭😭 高い駐車料金払ってでも自家用車で行くのも考えないとですね。。。

ありがとうございます😢

• 8月4日