※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

24週の健診で逆子と言われ、心配しています。先生は回れるスペースがあり、自力で回転する可能性もあると説明。以前の妊娠では逆子の経験がないため不安です。

24wの健診のときに逆子だと言われました。
まだ胎動は下の方なので逆子かと思います。

先生にはまだ週数的に50%の子が逆子だから心配はないと言われましたが、上の子の時は逆子診断が1度もないので少し不安です…。
まだ回れるスペースはあるし頭が重くなれば自力回転でどうにかなるくらいに言われましたが、やっぱり不安です…。早く回転してくれー😭😭😭

コメント

ぽんちゃん

私も上の子の時同じくらいの時期に突然逆子だと言われてしばらく検診でも逆子と言われ続けて先生に言われた方を下にして寝たり逆子体操やお灸したりしたらある日突然なおってました!あと当帰芍薬散も処方されてました🙌
まだ心配する様な週数じゃない…と先生に言われたけどめちゃくちゃ不安になりますよね😥

• とうふ

とうふ

そうなんですよ…心配しなくていいって言われても不安なんです😭😭
    友人は逆子治らなくて帝王切開の日にちが決まって帝王切開の1週間前の健診で逆子治った!って言ってたので、分からないものだなとも思ったのですがいざ自分が逆子診断されると…😭😭

• 8月4日

退会ユーザー

帝王切開が怖いのですか?何を心配されているのかイマイチわかりません💦

• 8月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

分かります…💦
    私は逆子って言われてその時はこのままだったら帝王切開になるのかな…と正直怖くなったりしてましたよ😣
    結果なおったのであんまり心配する事無かったな〜😅って後々は思いましたが(笑)
    1人目では無かった事が起きると怖くなりますね💦

私も逆子では無いけど今回赤ちゃんに不整脈が見つかって先生には心配しなくても大丈夫と言われてはいるけどやっぱり日々不安です😰

• 8月4日
  • とうふ

とうふ

直ったから、心配しなくてもよかったって安心感ありますし
    現状逆子で周りが今は心配しなくてもーって言われてもいつ直るかも分からない状態で多少なりとも不安ではありますよね😭😭

不整脈…。あんまり言葉としてのイメージはいいものではないので、生まれてきてなんかあったら…とか色々考えちゃいますよね…😭😭
    れるさんのお腹の子もなんともなければいいですね💦💦

• 8月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

妊娠中赤ちゃんの事が何も不安ない妊婦さんなんていないですよね😥💦

ありがとうございます✨
    赤ちゃんが元気に無事産まれてきてくれたらそれで良し✊ですね😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🍀✨✨
    とうふさんの逆子ちゃんが治ります様に😌✨

• 8月5日

その頃、週2くらいエコー、そのうち毎日エコーしてましたが、たぶん普通の検診では分からないくらい赤ちゃん常にくるくるしてます😅30wくらいからは頭位で固定されたのでまだまだ回る時期だと思いますよ!

• とうふ

とうふ

心配しなくてもいいことは分かってるんですけどね…

• 8月4日
  • とうふ

とうふ

帝王切開が怖いとは言ってないです。分からないなら分からないで大丈夫です。

• 8月4日
kae

私も今妊娠中で7ヶ月入った頃に逆子なりましたが様子見で大丈夫と言われ何もしてませんが29wの検診で頭が下になってました(*´꒳`*)
なのでまだ様子見で大丈夫だと思いますよ😉

• とうふ

とうふ

まだ心配する時期でもなくて、様子見で平気なのは分かってるんですけど…😭😭

• 8月4日

私は1人目も二人目も
逆子って言われてましたが
ちゃんと戻りましたよ(^ー^)✨

あまり心配しすぎなくて大丈夫ですよ💡

• とうふ

とうふ

まだ心配しなくていい時期なのは分かってるんですけど…😭😭
    やっぱり早く戻ってくれーっていうのがあります💦💦
    上の子の時に逆子診断がなかったのもあり自分の中で未知数すぎて(苦笑)

• 8月4日

退会ユーザー

お腹の中 見えないですもんね
    ちょっと不安になるのもわかりますよ(^ー^)

でもこればっかりは
    赤ちゃん次第ですから
    信じて待つか
    先生に言われたら逆子体操するくらいです💡

きっと直りますよ(^ー^)

• 8月4日
  • とうふ

とうふ

そうなんです…!!お腹の中は見えないし、いつ直るかも分からないので多少なりとも不安です😭😭

今は頭は下だよー?って声掛け(果たして意味があるのか😂😂)するくらいで、お腹の子がちゃんと下向きになってくれるのを祈るばかりです💦💦

• 8月5日
twins♡mama

わかりますー(´;ω;`)
私もこの週数で逆子気にします💦
2人目が逆子で帝王切開になったのと、逆子の子って小さめなんですよね💦やっぱり正常な位置じゃないし酸素がいきわたらなかったりするから小さくなりがちだそうで、
確かに2人目は36wで2100gで産まれ、授乳が一苦労でした(´;ω;`)
また逆子でまして双子なので
小さめに産まれることはわかっているのでなるべく大きくなって欲しいから、不安です(><)私は逆子体操とかはしていませんが、赤ちゃんに頭下にしようねー!って声かけしてます💦

• twins♡mama

twins♡mama

ちなみに2人目は安定期から出産までずーーっと逆子でした😭原因はへその緒が首に二重絡まってた為、身動きできなかったのだろうと言われています。なので胎動の位置もずーっと同じ場所で感じてました😵

• 8月4日
  • とうふ

とうふ

双子だと動けるスペースが1人の時より狭いだろうし、動けるうちに頭下にしてー!!って感じですよね😭😭
    そうですよね…。お腹の中である程度育ってて欲しいっていうのもあります💦前回の健診で週数通りくらい成長とは言われましたが、エコーの週数を見る限り1週間くらい違うかなー?って感じです😂上の子の時は誤差がほぼ無かったので…😭
    へその緒が絡まってる場合もあるんですね…💦💦
    胎動の位置は今のところバラバラな感じはあるのでうまい具合に下向きになってくれればと私も声掛けだけしてます😂😂

• 8月5日

20週のときに逆子って言われて 昨日の検診では逆子じゃないねって言われました!
自然になおってくれただけ嬉しかったですけど 次また逆子だったらどうしようって今からヒヤヒヤしてます😅💧

• とうふ

とうふ

まだ動くから分からないですしね…💦💦
    このままその位置で居て!!!って思いますよね😂😂私も次の健診で治ってくれてるの祈るばかりです💦💦

• 8月5日