※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の前歯が生え始めたので、前歯2本が完璧に生えるまでの期間や歯ブラシの使用タイミングについて知りたいです。歯の先が出てきた状態でのお手入れが必要か教えてください。

5ヶ月半の男の子なんですが、5ヶ月入った辺りから前歯(乳歯)が生え始めました\(^^)/
そこで質問なんですが、皆さんのお子さんは前歯2本が完璧に生えるまでどれぐらいかかりましたか?また、歯ブラシは前歯2本がほぼ生えてから使えばいんですよね?←保険センターで言ってたような…笑

今はまだ歯の先が出てきたかなー?って感じなんですが、この状態でのお手入れ(口の中をガーゼで拭いたり)は必要ですか?
よかったら教えてください♪ヽ(´▽`)/

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちはまだちょっとしか生えてないですが歯磨き?してますよ!フッ素も塗ってます(笑)

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    そーなんですね!
    保険センターの方にまだ出始めは歯ブラシは必要ないと聞いたのでどうなのかと思いました(^^)
    うちはフッ素を塗るほど出てないので…(..)笑

    • 3月31日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    歯固め見たいな自分で持つ歯磨きですよ♪!
    カミカミさせてます😂
    離乳食食べたあとは少し磨いてます😓!
    うちはこれよりすこし伸びてるくらいです!

    • 3月31日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    なるほど♪歯固めみたいなものってどこに売ってるんですかね(*^.^*)?
    画像までありがとうございます\(^^)/
    うちはこの画像よりもまだまだです…(..)触ったら微かに歯に触れれるってぐらいなので!
    今現在の状態になるまでどれぐらいかかりました?(^^)
    質問攻めすいません。笑

    • 3月31日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    一週間とかでここまで飲みできましたよ!
    今ではばい?くらいまで出てきましたよ♪
    西松屋などに売ってますよ♪おもちゃ感覚で使わせてました♪
    このようにカミカミ出来るやつで先がギザギザになってますよ♪

    • 3月31日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    生え出したらはやいんですかね?(^^)♪
    ありがとうございます\(^^)/
    また行った時に見てみます(*^.^*)
    お子さん可愛い~!女の子いいですね(*´ω`*)

    • 3月31日