※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

育児と仕事と家事で疲れて悩んでいます。辞めるかパートにするか迷っています。来年もう1人子供が欲しいので、頑張って仕事するか再び育児休暇を取るか考えています。

育児休暇11ヶ月習得して仕事復帰しました。
今育児と仕事と家事に疲れてしまい仕事を辞めようかそれともパートで働こうか迷っています。
来年にはもう1人子供も欲しいのでこのまま我慢して頑張って仕事してまた育児休暇をもらったほうがいいのかそれも考えています。
独身の時はすんなりと転職なりすぐできたんですが、、
みなさんならどうしますか?

コメント

daisy

私なら、時短に切り替えられるならそうして、半年くらい働いてまた妊活して育休と手当貰いますねー…もったいないです。
少し疲れてるんだと思いますよ、有給とか夏休みとか、取れる職場ですか?あまり頑張りすぎないでくださいね!私も復帰したては頑張らなきゃと思ったものですが、意外と頑張らなくてもなんとかなるもんだとおおらかに考えてみたら、意外となんとかなりました。笑

ピピ

分かります。
私ももうすぐで仕事復帰です😭
両立出来たとしても、凄い疲れるのが目に見えてて、まだやってもないのに不安ばかりです💦

かと言って他の仕事にすぐ転職って訳にもいかないだろうし、今の職場にいた方が融通はまだきくのかなって🙏
今の職場にいたままそこでパートになろうかなとも考えた事あります。
んーでもな〜って考えが毎日ぐるぐる😣

私ならもうしばらく同じ仕事で働いてみます‼️

ゆうき

私も同じこと考えてます。4月に復帰して、休憩も惜しんで早く仕事に慣れようとして5キロ痩せました。息子が咳や鼻たらしても保育園に預けていましたが、なんだかそんなんも可哀想で、、、。旦那は土日も仕事で平日も遅く両親も遠方で頼れず、なんだかかなり疲れました。職場環境もグチグチタイプの人が多く、何言われてるか分からないし、仕事も全く楽しくなくなりました。燃え尽き症候群でしょうか。。。私も二人欲しいですが、この環境下でワンオペで妊娠しながら働くというだけで辞めようかなという選択肢しか頭の中にありません。本当に育休手当有難いですが、身体と精神面が持たないような気がして、ゆっくりしたいなぁという思いが強いです。