※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレソン
妊娠・出産

妊娠によるお腹の毛の濃さについて質問です。自身が悩んでおり、他の方はどうしているか気になります。マタニティフォトで見る綺麗なお腹との違いに戸惑っています。

みなさんに質問です

妊娠したらお腹の毛が濃くなるとは聞いていたのですが、みなさんはいかがですか?

私は妊娠前から、おヘソを中心にうっすら産毛が生えていましたが今は全体的に毛が長くなったような感じで、確かに濃くなっているようです。検診でお腹を出すのが恥ずかしかったり、旦那に見られるのも嫌だなと思ってしまいます。

マタニティフォトなんか見るとみんなツルツルの綺麗なお腹ですよね。個人差もあるとは思うのですが、お腹の毛どうしてますか?

コメント

ケッケロー

うちも、ギャランドゥが濃くなりました
やはり恥ずかしいので、剃ってましたw

• クレソン

クレソン

やっぱり濃くなりました?恥ずかしいですよね〜!剃ってたんですね!私も検診前だけ剃るとかたまにならいいかななんて思ってました。参考になります〜ありがとうございます!

• 3月31日
ごま

私も10週目ぐらいからかなり濃くなって、こちらで相談させて頂きました!(笑)
↑想像よりはるかに濃いです。
男の人の足の毛なみでした!(笑)

ビックリしたし、診察の時恥ずかしくて\(>_<)/(笑)

でも産後に抜けると言われたのと、
先生は見慣れてるから大丈夫な事、
お腹が大きくなってきたら結局下の方とか剃れなくなるので剃らない方がいいって言われたのでそのままですよ〜!

最初恥ずかしかったですが慣れました〜✨✨

今31週なってお腹大きくなってきたらそんなに気にならないですよ〜!

マタニティーフォト撮るときは皆剃ってるから綺麗だと聞きましたよ〜♪
↑もちろん毛がない人もいると思いますが♪

• クレソン

クレソン

それはビックリしてしまいますね!!
    確かに、これからお腹が大きくなったら下の方は自分では見えなくなるんですね〜!恥ずかしいのも最初のうちかな。これから回数重ねていけば平気になりそうですね!お腹も大きく伸びたら毛も気にならなくなるかもしれない。納得です!ありがとうございます!

• 3月31日
  • ごま

ごま

多分私よりは濃くないと思うので(笑)、大丈夫ですよ〜(^^)d

でも、気持ち凄く分かるので!(笑)

旦那にも私の場合はネタみたいにして見せました!(笑)
    本当に濃い!(笑)
    とビックリしてましたが、赤ちゃん守るため生えてくると説明したらむしろ剃るな!と言ってました!(笑)

あと診察の時どうしても恥ずかしかったので、初めの診察の時にあえて「最近毛が濃くなったんですが、産後戻りますか〜?」と相談風にしました!(笑)

大丈夫です!
    恥ずかしいのは最初だけです(^o^)v

• 3月31日
  • クレソン

クレソン

素敵な旦那さまですね〜!
    そうですね、先生にも最初に気にしてると伝えておけば気持ちがラクになりそうです!そうしてみます^ ^
    みなさん同じなんですね!勇気が出ました。

みなさんにグッドアンサーしたいくらいですが同じ悩みを質問されたということで、ごまさんにグッドアンサー

• 3月31日
  • ごま

ごま

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)✨✨
    妊娠すると色々体が変わるので本当にとまどいますよね〜!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜p(^-^)q

• 3月31日
  • クレソン

クレソン

ほんとにビックリの連続ですよね
    ありがとうございました!!
    p(^-^)q

• 3月31日
ニャンコ先生

私もお腹の毛濃くなってます!
何もしてません('';)

• クレソン

クレソン

自然に任せて放置と決めてしまえば気がラクかもしれませんね〜!私だけじゃなかったんだと安心しました。ありがとうございます!

• 3月31日
めぐみ777

はじめましてm(__)m
私も妊娠前から産毛生えてましたが、妊娠してからめっちゃ濃くなりましたー(笑)剃ろうか悩みましたが、夏でもないし誰に見られる訳でもないので放置(笑)
今産後5ヶ月目に入りましたが、知らないうちに抜けていて、妊娠前より薄くなりましたよ➰💮

• クレソン

クレソン

産後に薄くなるなんて〜ちょっと期待しちゃいますね!病院の先生は見慣れてるんだろうしとは思いつつ、まだ恥ずかしい。もう少ししたら慣れてくるかな〜?でも産後のお話すごく安心しました!ありがとうございます!

• 3月31日
まろ⑅︎◡̈︎*

濃くなりました>_<
お風呂の時とか恥ずかしいですが、赤ちゃん守ってるんだねーってゆうので、そうだよー!!!って言ってます´д` ;
最近は長くなってきました笑
剃ると産後も濃くなると聞いたのでもう放置です!!

• クレソン

クレソン

剃ったら濃くなるのかなって心配なんですよね〜。赤ちゃんを守ってくれてるって言えば旦那にも驚かれないですね!そう言います〜!ありがとうございます!

• 3月31日

お腹の毛生えるようになりました!
今日、健診だったので昨日剃ったんですが( •∀︎•` )
わんちゃんの毛のかたまり⁇てぐらいそれました😞

• クレソン

クレソン

わんちゃんの毛、分かります〜!私もきっと剃ったらそれくらいになりそうですよ。検診の時はやっぱり剃りたくなりますよね!みなさん気持ちは同じですよね〜!ありがとうございます!

• 3月31日

退会ユーザー

恥ずかしい話を言っちゃってすみません😅笑
    検診の時はどうしても恥ずかしいですよね〜( •∀︎•` )

• 3月31日
  • クレソン

クレソン

ほんとにありがとうございます!笑
    悩んでいてもなかなか話せないことだったので、聞かせて頂けて良かったです〜!

• 3月31日
よっぴ55

濃くなりましたし下の毛も長くなりました!
旦那さんにながーって言われます!
ファサファサーやろー🎵と返して特に気にしてません!笑
妊娠して体が少しずつ変化してるのを楽しんでます⭐️

• クレソン

クレソン

下の毛も‼︎ それは気付きませんでした!お風呂のとき確認してみます〜!確かにこれも今だけの変化なんですね。こういう変化も受け入れながら母になっていくのかな。ちょっと大人になれそうです 笑。ありがとうございます!

• 3月31日
みかん

四人目ですが、毎回変化なしで、全く濃くならないです(^-^)

人それぞれと思います♪

• クレソン

クレソン

羨ましい!!!4人のお子さんとも同じとなると体質の違いなのかもしれませんね〜。ありがとうございます!

• 3月31日
meichan

ボーボーです♡
マタニティフォトも撮りましたが
光で飛んで毛は写ってないです(*´꒳`*)
こんなひょろひょろな毛じゃ守れないのに
赤ちゃんを守ろうとして生えてくるんですよね。
それを思うと剃れないです、あと赤ちゃんに刃物を向けてる気がして剃れないです!
産婦人科の先生達も見慣れてるし、産まれたら自然と無くなるので
そのまんまです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• クレソン

クレソン

ボーボー♡でも写真に写らなかったんですね!上手く撮ってくれるから心配しなくていいのかもしれませんね。そうなんです…剃る場合やっぱり赤ちゃんのことも気になっていました。みなさん自然にされてるんですね!参考になります!ありがとうございます!

• 3月31日
ひーこ1011

私も濃くなりました!
剃ると余計濃く見えそうで剃りませんでした!
マタニティフォトも撮りましたよ〜!
光で飛んだのか、全く気になりませんでした☆

産んだら薄くなると思ったのに、産後も薄くならず…(´・ω・)

• クレソン

クレソン

マタニティフォトきれいに撮れて良かったですね〜!写真は大丈夫なんですね!でも、産後に戻らなかったんですね…。覚悟しておきます!今まで温泉なんかに行くときは軽く剃ったりしてたんですけど、この機会に慣れて剃らなくなるかもなんて思ってきました。産後のお話参考になります〜!ありがとうございます!

• 3月31日
花香

同じく12週目です。私もおヘソの辺りの産毛が、目立ってきました(º ロ º๑) お腹を守るために毛が生えてきてるんやろなぁって、昨日旦那さんと話してましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧あっ、うちは、旦那さんに見られても恥ずかしくないので(笑)
でも、マタニティフォト撮る時は気にしないとって思いました。
やっぱり産毛生えてくるんだなぁって思ってコメントしました(´°‐°`)。:.゚ஐ⋆*

• クレソン

クレソン

12週一緒ですね!産毛やっぱり目立ってきましたか。お腹もポコっとしてきたし、旦那に見せてあげなきゃな〜と思いながら服の上から触らせてあげるくらいで、どうしようと悩んでいました。このまま旦那にも見せてあげようと思えてきました^ ^
    ありがとうございます!
    写真には写らないみたいですね!

• 3月31日