※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみまる
妊娠・出産

21週目で胎動がわからず不安。死産の症状は?出血なしでも生存確認できる?初妊娠で心配。金曜日の検診が心配。

いま21週目です!
胎動がたまーにグニョグニョするぐらいでお腹に手を当てると胎動がわかりません。
また、お腹を見ても動いているのがわかりません。
次の検診が金曜日なんですが、死産などしたときは、なにか症状ってあるものですか?
出血とかなければ、ちゃんと生きてくれてるんですかね?
初めての妊娠のため不安になります😥
不安が1番ダメなのはわかりますが、、、
心配です😭

コメント

ふ〜

死産は胎動全く無くなります。
21週だとまだ見てわかる胎動はなくて大丈夫です!
もうすこし赤ちゃんが大きくなるとお腹の中が狭くなってくるので胎動も大きくなりますよ☺️

やえ

まだ21週ですし、赤ちゃんのサイズもそこまで大きくないので、目で見てわかるほどではないと思いますよ😊
お腹の中で動いてるのをママさん自身が感じられるなら、赤ちゃん元気です👶💓