※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

産後1ヶ月で黒い出血があり、不安です。検診まで1週間ありますが、大丈夫でしょうか。ありがとうございます。

出産してから1ヶ月が経ちました。
産後2週間で茶オリくらいになって悪露はなくなった(?)と思っていたのですが、ちょうど産んで1ヶ月の日に黒い血がおりものシートについていました。量は生理ほど多くないですがおりものに比べたらかなり多めです。
お腹は痛くないですが生理の時のような違和感が下腹部にあります。
2週間検診まで後1週間ほどあるので不安で😰
産後食欲がなく、母乳が1週間でストップしてしまい、ちなみに完ミです。
この出血は大丈夫なのでしょうか…

コメント

悪露の残りか生理かのどちからではないでしょうか?
私も1ヶ月なる前に悪露は止まり、1ヶ月検診でも子宮内はもう綺麗になってると言われましたが、その後何度かまた出血があったりなかったりを繰り返しました💦
結局2ヶ月すぎにようやく落ち着きました!

気になったので病院で見てもらいましたが、悪露の残りだと言われました!
1ヶ月検診がまだみたいなので、それまで様子を見ても良いかと思いますが、気になるようでしたら産院に電話してみても良いと思います!

• ちょん

ちょん

そうなのですね!
    生理痛のような痛みはありましたか?あと色は黒っぽかったとかありました?
    質問ばっかりで申し訳ないですが、ちなみに生理っていつ再開しましたか??

• 8月4日

退会ユーザー

出血の色は、2日ほど黒っぽいのが続き、その後鮮血に変わりました!
    痛みは特になかったです!
    生理はまだです👌🏻

• 8月4日
  • ちょん

ちょん

ご丁寧にありがとうございます😭
    痛みが強くなったら病院に連絡してみようと思います😰

• 8月4日