※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家族・旦那

旦那はバツイチで前妻との間に2人の子供が居ます。私は未婚で息子を出産…

旦那はバツイチで前妻との間に2人の子供が居ます。
私は未婚で息子を出産し旦那と結婚しました。
交際中から前妻との子供達と何度か会っています。
(何故、会わされたのか未だに不明ですが…笑)

今年のお盆は息子を連れて実家に帰ると
6月末から旦那には伝えていました。
旦那は仕事上休みは無理だし実家に帰省もしないと
言うので… しかし1週間ほど前に義両親から
子供達(前妻との間の)を連れて
私たちの住んでる県まで遊びに来ると、、
それも私が実家に帰る予定だった14日に😨

旦那はそれを聞いて大喜び。
仕事は休めないしお出掛けも無理と言ってたのに
あっさり会社に休みの連絡を入れる始末。
子供たちにはもう会わないとか私にはいいながら
大喜びして私たちも同行させようとする
その言動に驚きました。

子供達はMちゃ〜んと言って
私にも息子にもかなり懐いてくれてます。
しかし、上の子からは まだぱぱと結婚しないの?や
なんで結婚する前に息子くんがいるの?など
聞かれる事がグサグサ胸に刺さります。
旦那か義両親が答えてくれればいいものを
だってよ!Mちゃん!と全部私任せ。

私は子供達や息子のことを考えると
私と息子も子供たちに会うのは辞めたいなと思ってます。
旦那に何度もこのことを伝えてますが
軽く話しを流されて毎回聞いてもらえず、、
義両親も子供達と私が会うのが当たり前になっていて
もう少し気を使えよ!と思ってしまいます。
そもそも子供たちに会う必要ないですよね?
旦那だけならまだしも面会が毎回義両親と一緒って
のも嫌なんですが…私の心が狭いだけですかね?

文章まとまりないくせに長々とすみません。

コメント

🐥

全く同じです。
旦那わバツ1の前妻との間に
1人子供がいます。

私ならブチ切れます。

前妻との子供に会ったことも
ないし会わせるつもりも
ありません。
旦那も会わせることわ
ないと思います。

異常すぎて驚きです。
息子さんは旦那さんとの子供さんに
なるんでふか?

  • 🐥

    🐥

    なるんですか?でした💦

    • 8月4日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    旦那は私の前でも前妻との子供には会わない方がいいと言ってくれてますが、今回のように会えると分かれば大喜び
    私の事なんて頭にないです😭

    息子は旦那との子供ではありません。

    • 8月4日
  • 🐥

    🐥

    優先順位が…💦
    義母は元嫁が嫌いだったので
    会ってもないみたいですもんね💦

    • 8月4日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    うちは元嫁の浮気が原因で離婚しているんですが、元嫁は面会日以外にも子供たちを義実家に預けてるらしく
    義両親とはよく会うみたいです!😭💦

    • 8月4日
  • 🐥

    🐥

    てか第三者からしたらですけど
    よく相手の親に預けれるなって
    思います!
    旦那さんが再婚したこと
    知らないんですか?

    • 8月4日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    再婚すると旦那から元嫁に
    連絡しているので知ってるはずです!

    義母の話によると義両親に子供預けて男と泊まりだとか…
    よくそれを知ってて預かるな〜とも思いますが💧

    • 8月4日
  • 🐥

    🐥

    そうなんですね!
    私の場合元嫁がバカなので
    優先順位がなんで私らぢゃないの?
    って考え方なのでイライラします。笑笑
    よく預かりますね💦

    • 8月4日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    それはイラつきますね!笑
    新しい家庭が出来たからそっち優先するのが普通なのに😂

    義両親しっかりしてそうに見えてちょっと抜けてる?というか理解できない事多いです😅

    • 8月4日
  • 🐥

    🐥

    出会った時から知ってたので
    離婚して子供は幼稚園通ってるからイベントごとなど
    行っていいよ!とは話していました。
    帰る際も
    なんで帰るの?
    〇〇もぱぱと寝たいよねー
    など。笑笑

    しまいには顔にラメついて
    帰ってきたのでブチ切れました💦

    孫は関係ないとかですかね💦

    • 8月4日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    元嫁さん無神経というか
    自分の事しか考えてない発言
    同じ立場だったら私もブチ切れです。笑

    それ何度も義両親の口から聞きます。笑
    うちの息子の事も本当の孫の様に可愛がってくれるのは
    ありがたいんですが…
    何をするにも前妻との子供達と一緒なのでなんだかな〜って感じです💧

    • 8月4日
  • 🐥

    🐥

    ないでしょうw
    ばかなの?ってなりますもん!

    なんか嫌ですよね💦

    • 8月4日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    離婚するって結果になったのに旦那さんが再婚されて
    幸せそうだからひがみじゃないですか?笑
    呆れちゃいますね😅

    息子はお友達感覚みたいですがこの状況が続いたら…って考えると複雑な気持ちになります、、ハッキリさせないとですね😭

    • 8月4日
ママリ

正直、仕方がないかなーって..
旦那さんにとって
義両親にとって初子供、我が子、初孫ですもん...💧
私の旦那の兄が同じ状況で奥さんも会うことに文句言われてますが
義両親もお兄さんも毎回大げんかしていて
そんなに嫌なら離婚すれば?って思うぐらい義お姉さんも
自己中発言されてます...

嫌な気持ちはわかりますが
わかってて結婚されたのでは?と
義両親にも他人からも言われるだろうし私も思います...
前妻と離婚したのは夫婦の問題であり
間に産まれた子供たちからしたら分からないことで
父には代わりないので...

我が子が可哀想は
前妻のお子さん達にも言えることです...
なので、今後、面会の際は
旦那と義両親だけ会わせて
Mさんは会うのは断ったら
いかがですか?(^^)
我が子はいつでも会えるけど
前妻との子供とは
たまにしか会えない
だから優先させるのも間違ってないかと思います!
そのかわりきちんと我が子の
時間も作ってあげてね?って
伝えたり、子供の発言ですから
無神経な言葉も言われると思いますが
パパさん達が逃げるなら
ハッキリ伝えてみてもいいと思いますよ(^^)笑
間違えたこと言いました?
逃げていてもいつかわかることですょね?って感じですしw

大変だと思いますが
カップル問題でもなく
子供が関わってる問題なのですから
冷静に考えるのがいいかなと。ほんとに嫌なら
離婚されて未婚の男性捕まて
幸せになるのもノンストレスで良いかもしれませんよ(^^)

  • ママリ

    ママリ


    すいません、最初の発言ごちゃごちゃしてましたね...簡単にまとめると義両親とお兄さんvs
    義お姉さん
    って意味です...😭💧

    • 8月4日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    ハッキリではないですが
    子供たちにも気を遣わせるから…とやんわり面会の断りをした事が何度かあります。
    が、その度に なら息子くんだけ連れてきたらいい!って感じで💦

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    そこはハッキリ伝えた方が
    いいですよ!
    義お姉さんは旦那にも会わせたくないし
    義実家に踏み入れて欲しくない
    連絡も取らないでほしい
    タイプなので大げんかしてますが
    そーでないのであれば
    正直に良い気がしないし
    子供にも複雑な気持ちを
    味わせたくない、会わせる
    のも間違えてる気がする。
    でも、前妻とのお子さん達と
    旦那を会わせないのは
    可哀想だから会う時は旦那だけが会ってきてほしい
    ただ、家庭に会った話、昔の話は持ち出さないで
    って伝えるのをオススメします!

    • 8月4日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    ハッキリ伝えないとですね!
    私も旦那と子供達が会うのを反対してる訳ではないので…
    旦那ときちんと話したいと思います!ありがとうございます😊

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    それが良いと思います!
    旦那さんが話わからない人なら尚更!

    正直我慢することも多く
    複雑で大変だと思いますが
    今後もお子さんの為頑張って
    下さい☺️!

    • 8月4日
ひまま

いやいやいやいやいや、え?ってなりません????
訳わからなすぎません???私だけ????仕方ないって終わらせられることなんですか?????謎すぎます笑笑

別れた理由はともあれなぜ自分が前妻に会わなくちゃいけなくて現妻より前妻を優先するのか、子供がいるからどーのこーのじゃなくないですか?!??え??私だけなんですかね?こー思うの??上の方と意見違いすぎて笑えてきますよ笑
義両親も気を使うってかまずあり得なくないですか?私の常識には無かったのでびっくりです(^_^)

  • いちご🍓

    いちご🍓


    面会で来るのは子供2人(前妻との間の)と義両親なんですが、そこに私と息子も同行させられます。

    • 8月4日
  • ひまま

    ひまま

    私はそれでも意味がわかりません。なぜ自分が会う必要があるのか謎すぎです〜
    会うなら勝手にすればいいと思います。義両親と旦那と子供と集まればいいし、わざわざお盆に会う必要性も分からないです(TT)
    私自身腹違いの弟がいてそれ達に会わされてなんで私がこんなクソ女の子供達に会わないといけないの?一応兄弟だって言われても正直なところ恨みすぎて事故でも合わないかなって思うほど嫌いなのでちょっと旦那さんと義両親の行動は理解できません(T_T)

    • 8月4日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    子供達と義両親と旦那と
    勝手に面会してくれるのはいいんですが、私が行く意味が
    自分でもわかりません。笑
    旦那の対応にもイラつきますが私と息子を巻き込まないでくれって思います。笑
    やはり子供目線だとそんな思いになりますよね…
    妊娠中の子が前妻との腹違いの兄弟になるんですが
    その子も会わせたくないです💧腹違いであっても私の子です。元嫁の子供達に会わせるのは違うかな?と思います。

    • 8月4日
  • ひまま

    ひまま

    私が中高生の多感な時に会わされていたのでなおさら仲良くできないしムカつくしと色んな感情の末嫌いになりました笑笑
    なのでMさんのお子さんはまだ小さいのでそんなことは思ってないと思いますがこれからどう受け取るかによると思います🤔🤔🤔

    何も子供だからって理由で自分を犠牲にする意味分からないし旦那に言っても意味が無いって旦那は自分の子供だからいいだろうけど、、、って話ですよね〜
    行きたくない会いたくない会わせたくないみたいな事言ってもダメなんですか???

    • 8月4日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    息子が大きくなった時に
    この状況が続いてたら
    おそらく複雑な思いが生まれるかなと不安になります😭

    何度も話しましたが
    聞きもせず毎回流されてます…なので今回を機に旦那に
    話してスッキリしてみようと思います!

    • 8月4日
  • ひまま

    ひまま

    立場をちゃんと理解できていればいいのですが不十分だとお友達〜みたいな感覚から変に思うと嫌ですよね、、、😭😭

    それがいいと思います、Mさん自身の気持ちもあるけどお互いの子供達の心の成長といいますか、、、訳わからんままにしておくのも良くないと思います!
    だからMさん偉いです!めげずに何度も話していて!!負けずと頑張ってください🍑🍑

    • 8月4日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    今もお友達感覚だと思うので
    この先続くとやっぱり不安です💦

    お互いの子供の事もありますしきちんと話そうと思います。
    そう言って頂けて心強いです😭
    ありがとうございます😊

    • 8月4日
deleted user

ん〜…
第三者からしてみたら言葉が悪いかもしれませんが、【自分の連れ子は大切にされたいけれど、御主人と前妻の子供には関わりたくない】としか見えませんでした😅

自分の連れ子さんは御主人家族からしてみたら、主様が思う【前妻の子供と何ら同じ立場】です💧

やはり血の繋がる子供の方が可愛いのは仕方ないので、自分の連れ子も可愛がって貰いたいならば、主様が前妻の子を可愛がり、賢く立ち回るしかないと思いますよ💧

御主人や義母からしてみたら…
一族の新参者は間違いなく主様親子なので、新参者が古参(前妻の子)に敵意を向けるのは得策ではありません。