※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ子
子育て・グッズ

実家に帰省する際、2週間の間、育児以外の家事を手抜きしたいと考えています。そのため、食事はすべてベビーフード以外で済ませたいです。冷凍ストックは家にあるので大丈夫ですか?

今度、実家に2週間ほど帰省します😃
同居と旦那と家事のストレス発散だ!!
実家では育児だけやれば良い♪

そこでちょっと思ったのですが、2週間3食すべてベビーフードは無しですか?
家では冷凍ストック作ってるのですが、帰省した時くらい手抜きしたいなと(笑)

コメント

まめ

二週間ベビーフードだけはよくないとおもいます。

友達がベビーフードばかりたべさせてたら栄養士さんもそれはだめだって言われたみたいです。

• まめ

まめ

よっぽど作れないとかでなければ少しは作ってもいいのかなーとおもいます!私は!

• 8月4日
  • むむ子

むむ子

ベビーフードとプラスで豆腐や果物はあげようかなと思います😃

• 8月4日
ママリ

いいと思います😊私が体調崩した時2週間BFだけでした💓普通に育ってますよ✨
気になるなら、10ヶ月なら少し大人のとりわけをあげてもいいかもです😊

• むむ子

むむ子

そうですよね、自分が体調不良の時頼らざるを得ないですよね😣
    10ヶ月なら取り分け可能なんですね😃

• 8月4日
さな

2週間ベビーフードに頼るくらい、いいと思いますよ🙂

もし気になるなら、朝ごはんはパン・フルーツ・ヨーグルトとか簡単に準備できる物でもいいと思いますし、昼と夜は大人の物を取り分けて薄味で作ってあげればいいと思います🙂

• むむ子

むむ子

そうですね!
    簡単に用意できるものと大人の取り分けもしようと思います😃

• 8月4日