※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおっぱいを拒否し、哺乳瓶での授乳も苦手。吸う練習方法や完ミへの移行経験を教えてほしいです。

息子がおっぱいを吸いません
おっぱい拒否なんでしょうか、搾乳したものは哺乳瓶を通して飲むのですが、乳首を咥えさせようとするととても嫌がり、大泣きするときもあり、口からもぺっと出してしまいなかなか落ち込みます😭

同じような経験をされた方いましたら上手に吸えるようになったか、その後完ミにしたかなど教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

まだ上手に咥えられないのかな💦
咥えるものだよ、飲めるよって分からないだけかもしれません😢

うちの子最初は、先に母乳が口の中に入ってこないと飲もうとしない子でした。吸啜反射どこいったん…てくらい😭

口に咥えさせた瞬間ビュッ!と母乳出したり、乳頭保護器をつけて乳首の存在感強くしたりしました💦

いまは目瞑っててもおっぱい近付けたら咥えます。笑笑

まだ練習の時期なんじゃないでしょうか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!乳首の存在を分かってもらわないとですね😭😭
    めげずに練習してみます!!

    ちなみにママリさんのお子さんは何ヶ月くらいで上手に咥えられるようになりましたか???

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    結構時間かかったんで参考にならないと思いますが、1ヶ月半くらいまでは他力本願な子でした💦
    首をブンブン振って、上手く口に入ってこないと泣いて、自分から口を開けて咥えようとしなくて😅

    でも首が座るのも寝返りもズリバイもあっという間で周りより早かったです。赤ちゃんにも得意不得意ってあるんだなって感じです😳☀️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も口に少し入ったら母乳をビュッと出して根気強くやってみようと思います!!ありがとうござます😊

    • 8月5日