※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンズ
ココロ・悩み

旦那との関係に悩み、離婚を考える女性の相談です。育児や協力の不満、口だけの言葉に疲れ、決断を迷っています。暴力や不倫があればと思う日々。

批判や、厳しい意見はやめてください。
子供が産まれてから何回も何回も話して、だけどやっぱり旦那の自分優先なところ、育児に非協力的なとこ、頼んでもイヤイヤの返事なりなんなり、それでも本人はこれだけやってるのにまだ頼むのかって言われ、やってるつもりでいるのが腹立つしやれる人がやればいいなんて口だけでやらないし視界に入って欲しくないし一緒に生活してるのが嫌で嫌で。
離婚したいと考える毎日。
矛盾や中途半端が1番嫌いな私の性格でずっと我慢はもう無理。
口だけでいつも言いくるめられて結局行動にはうつさず何も変わらない。もう疲れた
だけど離婚を決意する決定打がないからずっとズルズルと
不倫でもしてくれればいいのに。
私に暴力でも振るってくれればいいのに。

コメント

はじめてのママリん

一度家を出てみて、妻のありがたさを認識してもらってはどうですか?😢
口先だけなんて
お前は子供かー!って言いたいですね。

• アンズ

アンズ

自分の両親は居なくて、兄弟はみんな離れていて行くところがなくて😂
    離婚するんだったら、少し距離あるけど兄が面倒見てくれるって言われました😂

• 8月4日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

ご両親いらっしゃらないんですね😢
    まぁ私も家族とは縁切りしてるので少しは似た境遇かな😅
    でもお兄さんが味方になってくれているのであれば、一旦甘えてみるのもいいかも知れません。
    ご主人もアンズさんの境遇の方を知って「出ていっても行くところない」と高をくくっている気がしますが、そんな感じありませんか?
    離婚する決心がついていないのであれば離婚は置いといて、少し時間と距離を置くのもお互いの大切さを再確認できる時間になるのではないでしょうか?

• 8月4日
  • アンズ

アンズ

仰る通りですね😭
    凄く納得がいきました!
    決心は全然つかないので、一旦保育園と仕事場から近いところのフリーな友人宅に避難してみます☺️

• 8月4日
めーたんまま🔰

金銭的にはどうですか?きちんと生活費は貰えるの?
アンズさんの几帳面な性格で、いろいろな事が許さないでしょうね⁉️
でも、旦那様ってほとんどそんなものだと割り切る事は難しいのですか?
うちの旦那もそうですよ‼️でも、とりあえず、真面目に働いてくれているから、まっ、いいかあって、諦めて、開き直って、自分と子どもと楽しもうと思ってますよ☺️
子どもさんを連れて、実家でしばらく過ごすとか、プチ旅行とか、旦那をあてにせずに、楽しんでみてはどうでしょう⁉️
それとも、もう、離婚前提に考えてるの?

• アンズ

アンズ

生活費はちゃんと毎月貰えてます。他のママ友にも言われますがやっぱり割り切れなくて、産まれてからずっと悩んでいます😓
    自分は両親いなく施設で育った為実家はありません😅

• 8月4日
  • めーたんまま🔰

めーたんまま🔰

そうですか😓
    離婚に向けて、もくもくと準備なさってみてはどうでしょう⁉️無責任な言い方に聞こえてしまったらごめんなさいね😅離婚して、お兄様が面倒みて下さるとの事ですが、いずれは自立しないといけないのですから、子どもさんを養っていくわけですから、そこのところは大丈夫なのですか⁉️貯金も多いに越した事ないし☺️それから、今まで旦那様が口約束してやらなかった事をメモでもいいので、書面に残したほうがいいですよ‼️

• 8月4日
  • アンズ

アンズ

離婚とはまだ気持ちが整理されてないのでどうすればいいのかわからないですが、旦那の行動等はメモに残してます😊!

• 8月4日
  • めーたんまま🔰

めーたんまま🔰

離婚するもしないも、貴女が後悔しないようにね☺️
    急いで結論出さなくても、じっくり考え下さい☺️

• 8月4日
  • アンズ

アンズ

本当にありがとうございます😭!

• 8月5日
ママ

うちの旦那もなんで俺がやらないといけないの?って人です!
すごいイライラします!

私も離婚を考えてます!

それに、同居なので旦那の親を殺したいくらい
毎日イライラします!

義母でイライラするのに
そこにクソ旦那もプラスって言う。

離婚の決定打あるじゃないですか!
それだけ書かれてるんだから!

• アンズ

アンズ

同じ境遇嬉しいです😭
    昨日子供の夜泣きが頻繁にあり、プツっと切れて別の部屋でねてる旦那に今までの怒りのLINEをしました。離婚、別居も考えてるほどだと。
    そしたらさっき起きてきて、俺も離婚したいと考えてたと言われました!
    お互い仕事があるので話し合いはまた今度となりました。

• 8月5日
  • ママ

ママ

旦那は一体何を求めてるんでしょうか?
    うちの旦那もそうですが!
    こんな考えの男は嫁を母親だと思ってる人多すぎですよね!
    私的にそれなり稼いでいて
    こっちも自由にお金が使える生活が出来るなら文句は何一つ言わないです😅

でも、そんなんじゃなくて
    嫁を母親変わりにしか思っていないのであれば

養育費を貰ってこっちも願い下げですね(笑)

母は強!母親になった女をナメるな!って思いますよ!

私は日頃から旦那にボロクソ言ってます!

よくイヤにならないなぁった程ボロクソ言ってます

同居ですが義母の前関係なく言ってます!

• 8月5日