※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

少し前に風邪をひき、小児科で鼻水の薬を処方され飲んでいました。その…

少し前に風邪をひき、小児科で鼻水の薬を処方され飲んでいました。その際に耳が詰まってると言われたので耳鼻科に行くと中耳炎と診断されていましたが、その耳鼻科は鼻水が出ているうちは治りにくいのでその薬を飲んでいたらいいと言われ、中耳炎の薬は処方されませんでした。
30日から38度の熱が出て再び小児科へ行くと、風邪と言われ中耳炎の薬ももらいました。
31日は37.5度の微熱で、1日からはまた38度、2日から今日まで40度出ています。
2日に病院に行き、色々検査してもらいましたが、陰性でした。
アデノ、手足口病、突発、RSウイルスはもう感染してます😅
5日になっても下がらなければまたきてねと言われたのですが、このままだと下がりそうにありません。
原因不明でのこの高熱は心配ですし、食欲もあまりありません。
2日は40度でも機嫌は良かったのですが、昨日今日と機嫌が悪くずっと抱っこです。
これは中耳炎の影響なのでしょうか?
そこまで酷くないと指摘されていて、何かのウイルスだとははっきり言えないが、ウイルスによって炎症を起こしてるのは確かだと言われました。

お子さんが似たような症状だった方や、
これじゃないかな?などあれば教えて頂きたいです。

コメント