※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
その他の疑問

集合住宅に住んでるなら昼間の生活音以上の騒音は我慢すべきですか?アパ…

集合住宅に住んでるなら昼間の生活音以上の騒音は我慢すべきですか?

アパートに住んでます。
上階の人が最近引っ越してきました。
挨拶には来なかったので誰が住んでるのかはハッキリとは分かりませんが
多分20代後半の女性です。
足音はかなりドスンドスンかかとで歩く音や夜中洗濯機回す音がしますがそれは気にしないでいました。
ですが、日曜日昼前からドラムでも叩いてんのか?かかと落とししてリズムとってるのか?と言う様な
ドドドドと言う音がするようになったのです。
娘も天井を見上げて固まってしまうほどです。

前に住んでた住人もアパートの壁に布団を干して叩くため爆音(ドゴォン!ドゴォン!というような音)で音にだいぶ神経質になってしまったのもあって
今回もイライラしてしまいます…

コメント

こんぶさん

これからパートも仕事上辞めないといけないので
日曜日だけでなくなるのでとてもとても不安です…

まる

それは嫌ですね、、
自分だけならまだしもお子さんもいらっしゃいますし。

足音は静かに歩いてると言われれば何も言えないですが、夜中に洗濯機は普通に非常識なので、直接言うか管理会社に言うとかしていいと思います!

一回気になるときついですよね😂

• こんぶさん

こんぶさん

ほんとに気になって気になって😅
    どんな人かも分からないので余計神経が研ぎ澄まされてしまいます…

• 8月4日
  • まる

まる

挨拶もこなかったら
    はっきりわからないですよね😂

チラシとか見なさそうな感じですし、管理会社から改善されたらいいですね!

• 8月4日
  • こんぶさん

こんぶさん

管理会社に連絡してみます🤔
    背中を押してくださってありがとうございます🥺✨

• 8月4日
みー

管理会社に相談してみてはどうでしょう??うちの管理会社は注意喚起のチラシを各家庭に入れてくれます💡
どんな人かわからないようですし、トラブル避けるために直接は絶対にやめたほうがいいと思います😣

• こんぶさん

こんぶさん

うちの管理会社も全室にチラシを入れてくれます😵
    かなり、若者!金髪ギャル!という感じの人だったので半ば諦めてますが私の身が持ちませんので管理会社頼ってみます😔

• 8月4日
ままり

前の住人も。ってことは家の作り自体に問題があるのでは?と思いました。
だとしたら彼女は普通に生活してるだけだろうし、自分たちも下の人からすればそのくらいの騒音として捉えられているのかも?と。
うちは年配の方も多いので、テレビの音は丸聞こえですし、子供もいるので泣き声が聞こえることもありますよー!
うち今2歳10ヶ月と1歳の子がいるのでお互い様かなーと思っているのと、一軒家じゃない以上仕方ないかなーと思ってます😊
上の人住んでないのにベランダの戸を開ける音や引き戸の音が響くこともありますよ!多分斜め上や下の人の音も響いてくるんだろうなーと思ってます🤣

• ままり

ままり

ちなみに0時過ぎて洗濯機を回してる人もたまにいます🤣
    仕事の時間によっては仕方ない場合もあるだろうしなーと考えてます。笑

• 8月4日
  • こんぶさん

こんぶさん

家の作りは確かに悪いと思います😥
    ベランダで布団叩きすると部屋中どころか1番遠い部屋にいても響いてましたし、廊下もダンボールの上でも歩いてるのかと言うほど音します😥
    忍者歩きでもしないとスリッパで歩いても音がなると思います。
    ただ、今回の住人は家具の組み立てにトンカチを使ったり
    ダンボールをドラムがわりにしてるの?というような謎の騒音がかなりあるので気になって気になってこのままではノイローゼになってしまいそうだったので連絡入れさせていただきました😱

• 8月4日
こんぶさん

管理会社に連絡しました😭
洗濯機は職業色々ありますからね…と話になったので引き続き気にしないようにします😂
足音と謎の音については本人が気をつければ改善することなので注意してみますと、有難い返事を頂きました🥺
改善されればいいですね…!
コメントありがとうございます🙇‍♀️