※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
雑談・つぶやき

雑談程度で構いません😳賃貸に住んでいる方で、元々ものが多かったりした…

雑談程度で構いません😳
賃貸に住んでいる方で、元々ものが多かったりしたお家の方
妊娠してからどれくらいしてから片付けとか始めましたか?😊
私は元々美装の仕事をしていて普段から掃除や片付けが大好きで
常に動き回ってたんですけど、妊娠分かってからちょっと前まではしんどくて結構放置してました。
最近はご飯も食べれて体調もいいのでできる限りで
普通のレベルの掃除はしています。
ただ、うちは片付けても片付けてもまぁ物が多い😂
2LDKなのですが、落ち着いたら引越し予定もありますし、もっと片付けて要らないもの処分して掃除していかないと
赤ちゃん迎えれる感じじゃないです。笑
そんなに慌てる必要はないにせよ、コツコツやらないとな〜とは最近思い始めてきました😭
元々旦那も私もヘビーな喫煙者だったので
拭き掃除もしっかりしないと。。。😱
初産だった方、現在1人目妊娠中の方は
どれくらいからお家の中の準備を始めましたか?😊

コメント

ままり

妊娠6、7ヶ月位で仕事をやめて
家にずっといるようになってから
掃除をちょこちょこ始めましたよ☺️

  • ノア

    ノア

    私も9月末で仕事は終わるので
    それからでもいいけど、今のままだと赤ちゃんのスペースがあんまり確保出来てないので、時間がかかりそうです😭旦那は漫画すきでめちゃくちゃあるのですが、もう売ろうかな。。と言ってて、さっさと行動して欲しいです。片付かない😂

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    私もめちゃくちゃ漫画あります笑
    本棚買って物置き部屋に置いてます😄
    赤ちゃんがいる部屋に漫画置いておくと
    カバーぐっちゃぐちゃにされるし
    1巻から順番に並べてるのにバラバラにされるので届かない場所に😂😂

    • 8月4日
  • ノア

    ノア

    うちもひとつの部屋は今のところ物置状態です。。でものちのち子供のもの置くようになるし😭売っていいなら売ってくれ!って感じです。笑😂

    • 8月4日
deleted user

まだ全くしてないです😱
そろそろ赤ちゃんのものを買い始めるので、
掃除も始めたいです‼️😢💦💦

  • ノア

    ノア

    赤ちゃんスペースちゃんと作って、揃えたものを順次置いていきたいですよね😭うちは全然まだまだ汚いのでなんの実感もなくちょっと焦ります。😂

    • 8月4日
りりりん

妊娠後期になってから、毎日慌てながら掃除や準備してました😂(笑)
私は妊娠後期は真夏でしたし、体も重いしお腹張ると横になって休まなきゃいけないしでなかなか進まなくって…。
体調良いときにすこーしずつ進めていくことをオススメします😂💕(笑)

  • ノア

    ノア

    私は後期は冬なんですけど、北海道なんで、要らないものを売りに行ったり処分しに行ったりも天候次第では家から多分出れないので、今のうちからちょこちょこ処分したりし始めないとと思ってます😭とりあえず自分達の物を増やさないようにして、ちょこちょこ掃除片付け始めます😂後期には余裕がほしい。。笑

    • 8月4日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

ちょうど今断捨離してる所です😂

重たい物とか持てないし体力も無くなってきたので、主人のいるお盆休みに子供部屋作る為に断捨離したり部屋の改造したいと思ってます✨

それまではキッチン周りとか私が里帰り中に主人が困らない様に色々と整理していくつもりです💦

  • ノア

    ノア


    ぽろみさんの週数はもうしんどいですよね😂しかもめっちゃ暑い。。
    私もお腹がもっとおっきくなってきたらしんどいので身軽な今のうちから大まかなことはやっておかないと多分のちのちしんどいかなと思ってます😭

    • 8月4日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    面倒くて片付けを後回しにしていたらこの週数まで来てしまいました😂
    妊婦の夏は暑いって言うのがっつり体験してます😭💦

    身軽なうちの方がゴミ捨ても楽だし今のうちからしていくのが理想ですよね😆✨

    後回しにした結果、掃除や断捨離し始めると止まらなくてなって毎回資源ごみ何袋分も出るのでゴミ捨て大変です😂

    • 8月4日
  • ノア

    ノア

    北海道なのに暑すぎて参ってます。。😭まだ身軽なのにぜぇぜぇしてます。。笑お腹がおっきくなるころは冬場ですがそれはそれで北海道だからなんか大変そうだしやっぱ出来ることははやめにやって行こうと思いました😂確かにコツコツやらないと家の中捨てたいものだらけになっても大変ですよね笑

    • 8月4日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    北海道でも暑いんですね😵

    ノアさんの時期だとつわりや体調安定してなさそうで夏しんどそうですね😭💦

    冬にお腹大きいと転倒とか怖いですよね😭

    あまり無理せず片付け頑張って下さい😆💪✨

    • 8月4日
  • ノア

    ノア

    だいぶつわりはよくなったのに
    追い討ちをかける暑さです。😂
    いま出産前の引越しも視野に入れてるので、もう大変そうな未来が見えますが、頑張ります😳

    • 8月4日