※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、イライラしています。ベビーフードは食べるけど、三回食に移行できず悩んでいます。全てベビーフードに切り替えたい。

離乳食ほとんど食べてくれない。
柔らかくしてもお米が嫌いだから麺に変えても。
そろそろ心が折れそうです。怒っちゃいけないのにイライラしちゃう。疲れました。

ベビーフードだと食べるのに。何がダメなんだろう
そろそろ三回食にしなきゃいけないのにこんなんで三回食にして意味があるのか。

もう全てベビーフードにかえたい。

コメント

あやか

私は、心が折れて
お米以外、全部ベビーフードでしたよ😊
今、幼児食になりましたが、問題なく、ぐんぐん成長してます

  • ゆり

    ゆり

    私もそうしようか迷ってます。
    成長するなら問題ないですよね🌈

    • 8月4日
  • あやか

    あやか

    初めは味付けだとか、硬さだとかいろいろ考えて作っていましたが、ほとんど捨てる日々でした😢
    ベビーフードも栄養とか味付け考えられて作られていますし😊なにより、バリエーションが豊富なのでいろんな食べ物をあげることができる気がします
    急になにも食べなくなったり、急に食べるようになったりするので、ストレス溜めず気長にやってくのが一番だと思いました

    • 8月4日
みーこ

そのうちベビーフードも食べなくなります(^_^;)))
みんな通る道だと思いますよ。
今思えば一瞬です。

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね。

    • 8月4日
🐰

うちも全然食べてくれません😭せっかく色々作ったりすり潰したりみじん切りにしたり
それでも毎回捨ててます💦
ホント3回食なんて無理そうなかんじです😭

  • ゆり

    ゆり

    作って毎回食べてくれないと心折れますよね。
    私も毎回捨ててます。
    同じ方いて安心しました😢

    • 8月4日
  • 🐰

    🐰

    もうボキボキです😂
    この努力なんなんだろうって
    なりますよね💦

    • 8月4日
ぷー

同じです。食べない上に、のけぞる、ぐちゃぐちゃに汚すので心が折れます😖
うちは、ほとんどベビーフードにしてしまってます。。

  • ゆり

    ゆり

    本当に心折れますよね。
    もう、手作り、ベビーフードの問題よりも食べてくれるならどっちでもいいやって思います🤝

    • 8月4日