10か月の赤ちゃんがいます。最近離乳食をよく食べるようになったので、3回食にするか悩んでいます。手づかみ食べやコップ飲みができないのですが、皆さんは何を目安に3回食にしましたか。アドバイスをお願いします。
10か月ベビがいます!
前まであまり離乳食の食べが良くなかったので、まだ2回食なのですが、最近食べる量もだんだん増えてきたし食べっぷりも日によりますがよくなってきたので、3回食にしようかなとも思っています!
ただいつから始めようか悩んでいます。手づかみ食べはまだ全然できないし、コップ飲みストロー飲みもまだできません…。みなさん何を目安に3回食にしましたか?
これできたらこのくらい食べれるようになったらなど、何かアドバイスや経験談あれば教えてください!
- ゆん(生後11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
ある程度量が安定してきて、
食べられるようになったら3回食に切り替えました!一回量は180-200です!離乳食も食べずにミルクも飲まないってなったら困るので💧
手づかみ食べはうちは別にさせてないです!
ゆん
そーなんですね!1回に180から200もまだうちは食べられません💦
手づかみ食べいつからとかはかんがえていますか?
はじめてのママリ
おやつは自分で食べられるので
それでいいかなと思ってます、(笑)
スプーンに興味持ったらスプーンからやらせるつもりです、笑
ゆん
そーなんですね!
うちはお菓子すら手づかみではたべれたないです🥺
スプーンからでもいーですね!
ありがとうございます!