※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうママ
妊娠・出産

32週の検診で1469g、30週で1409g。NST後、入院の可能性について相談したいです。

32wの検診で1469g、30wで1409g。
全く大きくなっておらず前回のエコーも心臓をずーっと先生が見てました。
小さめみたいだから一週間後にきて、NSTと言われましたが次もあまり大きくなってなければ入院とかになりますか?
お腹の居心地悪くて直ぐに出さなきゃいけなくなるのかな?臨月まで入院とかなら息子とかどうしよ、、など心配で.......
同じような経験された方どうでしたか?

コメント

Kくんママ*\(^o^)/*

入院になる可能性はあると思います。私も里帰り後赤ちゃんが大きくなっていないと言われ、NICUのある病院に転院になり、翌日から入院しました。入院後安静にして少しは大きくなりましたが、これ以上お腹に入れておくメリットはないと言われ37w3dから計画分娩になりました。出産して分かりましたが、赤ちゃんが大きくなっていなかったのは常位胎盤早期剥離が原因だったことがわかりました。

入院は強制ではありませんでしたが、私は先生の言う通り、入院して良かったと思いました。

もし、里帰りが遅れていたり、入院を拒否したり、先生が計画分娩をしようと言っていなかったらこの世に私と息子はいなかったので本当に良かったと思っています。

• Kくんママ*\(^o^)/*

35wで転院し、翌日から入院しました。

• 8月6日
  • るうママ

るうママ

35wの転院までは成長は順調でしたかな?

• 8月6日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

35wの一つ前の検診で赤ちゃんが小さいと言われての転院ですよ。

• 8月6日
るうママ

コメントありがとうございます。
何週の検診で入院と言われましたか?