※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

妊娠7週で胸が張り、寝る時に痛みがあり困っています。胸が大きくて寝づらいです。胸が痛い時の工夫やナイトブラの効果について教えてください。

妊娠7週です。
妊娠がわかる前から胸が張るなぁとは思っていたのですが、日に日に張って寝る時にかなり痛いです。
うつ伏せはもちろん無理で、仰向けになっても重力?で痛いし、横を向いても潰れそうで痛いです。
元々胸が大きく、寝ているとき痛いのと邪魔なのとで困っています。
皆さんは胸が張って痛いとき、何か工夫されていましたか?ナイトブラみたいなのを着けるとマシなのでしょうか??

コメント

うさぎ

私も胸は大きめのだと思います( i _ i )
結構張りも強く
私の場合は
仰向けに寝て胸の
下から上に持ち上げる感じで押していると少し楽になってました💦

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます✨
    私も今ちょうどそれが一番楽だなって思ってるんです!
    胸の下に腕を入れて持ち上げるようにしたら多少楽ですよね!でも腕が痺れてしまって😭
    なんとか楽な姿勢を模索します!

• 8月4日
えむちゃん(17)

めちゃくちゃわかります😭
わたしはBカップだからそんな大きくないんですけど胸が張ると痛いので大きいともっと辛そうですね💧
もともとブラつけないで寝るタイプでしたが張って痛いので私もナイトブラ付けたらマシになるかなーって思って今使用して就寝してます!やっぱつけるのとつけないのとでは全然違うなって思いますよ∠( ˙-˙ )/

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます✨
    同じくらいの妊婦さんからの回答嬉しいです✨
    やっぱりナイトブラ漬けると違うのですね👀
    私も試してみます!!

• 8月4日
  • えむちゃん(17)

えむちゃん(17)

試して見てください🥰🥰
    まだ妊娠初期だから赤ちゃんがちゃんと育ってるのかとか不安もありますけどお互い無事に産まれてきますように🌟

• 8月4日

私も胸の張りが酷いのでマタニティー用のブラジャーを使ってます!締め付け感が少ないので多少は楽ですよ😊
あと胸を温めすぎるのが良くないみたいで張りが強い時は湯船につからずシャワーだけで済ましてます😌♥️
こんな事しか言えませんが多少の参考になれば😥

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます✨
    なるほど!マタニティ用のブラ!試してみます✨
    温めたら良くないんですね!とても参考になりました🌸

• 8月4日
ママリ

私も元々Hカップで・・・妊娠してから更に大きくなるし、生きてるだけで乳首痛いし大変でした。
とりあえず締め付けるのは良くないのでブラをつけるのはやめて、ブラトップにしてます。
ちなみに妊娠した時点で垂れるのは諦めた方がいいです。
もう逃げられません。

痛みに耐えた所で、産後は締め付けると乳腺炎になって熱が出ます😭

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます✨
    乳首も痛いですよねー💦普通に生活してる分にはまだ大丈夫なのですが、寝る時の姿勢が辛くて💦
    垂れるのからはもう逃げられないのですね、かなり重みのあるお言葉😂覚悟しておきます…!

• 8月4日