※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

産後2日目の夜から母子同室がスタートし、睡眠不足で疲れています。母子同室の経験者からアドバイスをいただきたいです。

昨日、産後2日目の夜から母子同室がスタートしました😭しかし夕方から朝にかけて一睡もせず💦泣く→授乳orミルク→泣く→抱っこ→ベットに置く→数分で泣くの
繰り返しでした😭
今朝、疲労がピークになりダウンしてしまいました😭
入院、出産してから眠れてないのでそのせいもあります💦
母子同室を経験された方いましたら、なにかアドバイスをいただけたらと思います😊💦

コメント

さっちゃん

私も最初の夜は一睡もできませんでした(>_<)
助産師さんに相談して、添い寝しても良いと言われたので、私のベッドで添い寝したら、安心してくれたのか2時間くらい続けて一緒に寝てくれるようになりましたよ(^-^)
初めてのことばかりでとまどいばかりですよね(>_<)
まだママの体調も万全ではないので、休めるときになるべく休んでくださいね(*^o^*)

okj

出産おめでとうございます‼︎
そして、お疲れ様です♡
私も2日目から母子同室でした。
何をしても泣く泣く泣く!で疲れ果てたのを思い出しました。
そんな時は助産師さんに預かっていただきましたよ。
母体も休まないといけないし、遠慮なく言ってねって言われていました。
出産から眠れてないなら余計しんどいですよね!少し預かってもらわれたらどうですか?

てぃママ

私も産んでそのまま同室でした😩
せめて1日くらいは預かってくれるかと
思っていましたが、
考えが甘かったよーです😢
入院中赤ちゃんが離れたのは、
検診とママのお風呂のみでした…

モモケン⭐

ご出産おめでとうございます!
夕方から一睡もせず💦
辛いですね、母子同室思い出しました💦
うちの病院は辛い時預けること許されましたがららmamaさんの病院はできませんか?
身体が休まってないと母乳にも影響しそうですしムリしないでくださいね〜!
入院中は身体回復期間みたいなものですから😊

yuu♬

あたしも母子同室でした!
朝まで寝不足の日々が続いて目には
クマができました😭‼️笑

退院まで頑張りました😂
実家に帰ってからはなぜかちゃんと
寝てくれるようになりました😂!

まだまだあたしも新米なので
一緒に乗り切りましょうね😭👍🏻💕!!

ひかり

出産おめでとうございます♡
1人目の出産入院を思い出しました^_^;
本当に辛いですよね( ;∀;)
大丈夫ですか?(´・_・`)

他の方も書かれていたように、私も下の子の時はベッドで添い寝して「ママだよ〜」と手を握ってあげると安心するのか泣き止み一緒に寝てくれましたよ(*´˘`*)♡

くろ89

魔の2日目とか言いますよね!
母乳はまだあまり出ないけど赤ちゃんは飲みたがる。この2日目を頑張って乗り切ればお乳も出るようになるし赤ちゃんも吸い方をマスターして楽になると思いますよ。とりあえず乳にさばらせておく。添い寝や添い乳をする。ですかね?この魔の時間を過ごすことで母乳が沢山出だすみたいですよ。大変でしょうが頑張ってください!!!

しぃ0415

出産おめでとうございます(^^)
入院中からこんなハードだとは思わないですよね(。>д<)
私もびっくりしました!!
入院中くらい休ませてほしいですよね。
私は1日しか母子同室してないですが、母子同室してなくても1時間起きに泣いてますよ~とか電話かかってきてしんどかったです(;_;)
無理しないでくださいね~

t☺︎

出産おめでとうございます♡
出産で疲れていますし本当に辛いのであれば次の授乳時間までナースステーションで預かってもらってゆっくり休んでください!
と言っても3時間くらいですが、、、
わたしはそうしてました!