※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

夕方から夜は、息子のお世話や家事をして、夕食は遅くなることが多い。旦那は携帯をいじりながら夕食を待つことがあり、イライラすることも。夕食は23時でも待つことも。

完母のかた、

夕方から夜にかけて
どんな生活していますか?


あたしは
夕方息子が寝たら
ご飯のしたく
(寝返りしてて目が離せないこと多い)
昼間にお風呂の掃除できたら
やっておくけど出来なかったら
やる

旦那帰ってくる

お風呂入ったら
あたしが入る
洗い終わったら息子を洗う
一緒に浴槽に入る
旦那が洗い終わったら
引き続き旦那と入る
あたしはあがる
息子の入浴後のケア
授乳
からの背中スイッチ…

とやりおわるころには
21時くらいになることが
多いです。

特に
みなさま、夕飯何時に食べてますか?
旦那様と一緒に食べてますか?


なんか、うまく
いかないなーとおもって
夕飯を食べれないことに
イライラして
旦那も言わなきゃやらない
携帯いじってて
夕飯を待つスタイル。

23時でも待つ。

コメント

☆Let’s think☆

夕方 ご飯の支度
旦那帰宅
ご飯 一緒に食べる

3人で入浴
私先にあがり
子供あげ
子供の保湿

からの
着替えさせたら
授乳

寝かしつけ

眠くなければ
テレビ鑑賞

って感じです😂

入浴は20時頃で
寝かしつけは20時半〜21時頃です

  • ☆Let’s think☆

    ☆Let’s think☆

    夜ご飯は19時頃ですね😂⚡️
    お風呂の準備は主人が帰ってきたら主人にお願いしています😂
    ⬆️風呂洗いから浴槽にお湯貯める

    • 8月4日
  • のぞ。

    のぞ。

    旦那が晩酌するため
    おつまみ系を先にだして
    ある程度支度したら
    お風呂に入ってしまい
    おふろのあとまたご飯の
    支度ってなってしまってるんですよね。
    旦那はうまくあやせないので
    結局あたしがご飯の支度中でも
    あやさなければいけません。

    そのためぐずれば愚図るほど
    夕飯が遅くなるってかんじです。
    あと
    旦那が早番や遅番があるので
    遅番のときとか最強におそくなります(笑)

    • 8月4日
むっちまま

16-18時の間にご飯作り
→息子が寝てるか一人遊び中につくって食べれそうならこの時間までに食べます。
18時 息子とお風呂
→お風呂掃除は朝夫がやっておいてくれます。
18時半 息子のケアとぐずってたら授乳
19時半-20時半 寝かしつけ
→この間に必ず泣くので泣いたら寝室へ行き授乳
20時半-21時半 息子と一緒に就寝
21時半-23時 旦那帰宅
→お好きにどうぞ状態。笑

こんな感じですね😊

  • のぞ。

    のぞ。

    ワンオペってやつですね。

    お疲れ様です。

    おふろのあと、背中スイッチ
    作動してしまうので
    ぐずれば愚図るほど
    おそくなるのでどうしたらいいかと…。

    • 8月4日
  • むっちまま

    むっちまま

    案外ワンオペ楽ですよ😊
    旦那を気にしなくてよいので。笑

    背中スイッチある子は大変ですよね…
    うちも最初は苦戦してネムリラでゆらして眠りが深くなったら布団におろしてました。
    今は布団におくとき目が開いても勝手に寝るようになりしたよ😊

    だんだん赤ちゃんも寝られるようになると思います…!

    • 8月4日
  • のぞ。

    のぞ。

    お好きにどうぞ。が出来ればいいですよね!

    一回横に出来れば
    目が開いても寝れたりするんですけどね。。。

    • 8月4日
ちゆちゆ

私の夕方~です😆
旦那がいる時と居ない時で違いますが…
最近は旦那は夜中から仕事行くので、こんな感じです😭

16時頃
子ども2人とお風呂

あがったら、下の子授乳

18時頃
子ども2人のご飯準備
並行して旦那のご飯準備

19時頃
私以外ご飯

旦那寝る

ご飯終わったら
子ども部屋にこもって
子ども達が旦那を起こさないように遊ぶ

21時頃
子ども2人寝かしつけ
(下の子授乳しながら、上の子をトントン)
早く寝てくれたら夕飯片付け

22時頃
旦那起こして見送る

それから 私のご飯

0時過ぎ
おやすみなさい(´-﹃-`)Zz…

こんな感じです😆
旦那が昼間仕事でも
私のご飯はだいたい21時過ぎですね💔
なので、夕飯は食べなくても大丈夫なように、作りながらつまみ食いしてます😭

完母って助かるけど
なかなか大変ですよね😅😅

  • のぞ。

    のぞ。

    助かるけど
    あたしでなければ
    できないってのも
    大変ですよね。

    • 8月4日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    そうなんですよね💔
    「おかーさーん、おっぱいだってー」て旦那に呼ばれても、代わりに家事をしてくれるわけじゃないし…

    • 8月4日
  • のぞ。

    のぞ。

    ほんと、そうなんです。

    じゃああなたは
    何かしてくれるの?って
    思ってたりします。。。

    • 8月4日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    うちの場合、上の子がいるので、上の子と遊んでくれたりはするんですけど、お菓子食べたいって言うと、すぐお菓子渡しちゃうんです!ご飯の準備できてて、つぐだけなのに!😤

    • 8月4日
  • のぞ。

    のぞ。

    あーそれは…!
    ってかんじですね!

    • 8月4日
えぎー

17時~18時夕飯の支度
旦那帰宅・入浴
一緒にご飯

娘の機嫌次第で
娘の沐浴かわたしの入浴
(都合でまだ沐浴にしてます💧)
授乳
寝たらそのまま寝室へ
寝そうになかったらテレビ見ながら過ごして、もう一度授乳して寝る

だいたいお風呂は19時30分から20時の間にいれています
寝るのは21時から23時ぐらいです💡

旦那も基本的には携帯いじって我関せずでしたが、風呂いれてとか頼むようにしたら、少し参加してくれるようになりました❕

  • えぎー

    えぎー

    夕飯は18時30分から19時30分あたりで食べますが、よく夕飯時にぐずるので
    ぐずったときには、ごはん中断してあやしてます🙋
    旦那が食べ終わったら交代して貰って、ゆっくり食べています😸

    • 8月4日
  • のぞ。

    のぞ。

    あたしも元々ご飯のあとお風呂
    だったのですが
    ぐずってなかなかあたしの
    ご飯も終わらないので
    先にお風呂にしたのですが
    なかなかうまくいかず…、ってかんじで!

    • 8月4日
  • のぞ。

    のぞ。

    旦那はうまくあやせないのと
    あやしてることによって
    酒を飲む時間がなくなるのが
    嫌なのか…
    なかなか。長い時間は見てられません。

    • 8月4日
  • えぎー

    えぎー

    上手くいかないとイライラしてしまいますよね😨分かります!

    もし抱っこで落ち着くようだったら、抱っこ紐使ったらどうでしょう💡
    わたしは夕飯時とか泣き止まないようなら、抱っこ紐のままご飯食べたりしてますよ😁
    たまに娘にいろいろ降らしてしまいますけど…笑

    旦那さん、あやせないというかあやす気がないというか😅
    酒より息子さんに時間使って欲しいですね⚡

    • 8月4日
  • のぞ。

    のぞ。

    そうなんです。イライラします。

    自分で無くして
    自分で探さなかったりとか
    するので
    ムカつきます(笑)

    • 8月4日
みひろ

うちはお兄ちゃんもいるから三時までにお風呂洗いと夕食は頑張って準備します。
無理なときややりたくないときももちろんあります。

お風呂は5時か6時にベビー用の椅子に寝かせて3人ではいります。バタバタですがそのあと夕飯。寝かしつけってかんじです。
旦那さんにはできるだけ自分でやれることやるよういってます。

  • のぞ。

    のぞ。

    旦那様には自分でやってもらうって
    感じですか?
    お風呂をパパを
    待たないとかなんか
    色々考えるんですけど
    なんかうまくいかなくて…!

    • 8月4日