※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ626
妊活

採卵待ちで卵管に水腫があり、手術が必要。手術すると女性機能が失われ、体外以外の妊娠は難しく、夫の理解が不安。

今、採卵して移植待ちなんですが、卵管に水腫?血腫?があるみたいで、卵管を切除するなどの手術しないと移植できないと言われました。

既に、卵巣、子宮もかなりの割合を病気で切除されており、この上卵管まで切除されたら、女性としての機能(排卵しなくなるや生理が止まるなど)がほとんど失われてしまいそうで、不安です。

また、卵巣、卵管を切除してしまったら、確実に体外以外の妊娠はなくなるわけで、、、。

夫が今後、私を女性としてみてくれるのか不安です。

コメント

なつ

私もいざ移植周期に入る時に水腫がみつかり、手術しました。水腫があると着床しづらいみたいです。私は元々体外受精でしたので、せっかく移植した卵が流れてしまうのは嫌だったので、手術を希望しました。左のみ切除をしました。まだ妊娠はできてませんが、できる事はやりきりたいので。ご主人様がプニ626さんの事を女性としてみてくれるかって事ですが、関係ないと思いますょ⤴️
だって、愛し合って結婚されたんですから😆
私はもう、体外受精をして1年くらいレスですが、女性として見てはくれてると思いますし、家族ですね😃

• プニ626

プニ626

ありがとうございます

• 8月4日
ほのか

私も卵管がありませんので
体外受精をしています🧚‍♂️

卵管や卵巣がないと女性と見てくれない旦那様なのでしょうか?
きっと旦那さんはそんな事思ってないと思いますよ。
それより体の心配や精神面の心配をされるんではないでしょうか。

不安な気持ちは分かりますが
手術する事と女性として見れくれないは別の話しだと思いますよ😔

体外受精だと何か悪い事があるのでしょうか?😔
世の中には妊活したくても、できない方がいます、まだ希望があるだけ前向きに体外受精取り組んでもいいと思いますけど…💭

• プニ626

プニ626

ありがとうございます

体外が悪いとかではなく。

もう既に左卵巣はなく、右卵巣が一部だけ残っている状態で、
    尚且つ子宮も筋腫がひどくて手術しているので、
    癒着なども懸念されており、卵管切除で腹腔鏡手術も厳しく、また開腹かも?

卵巣機能を奪ってしまうかも、、、があるんで、悩んでいるんです。

• 8月4日
  • ほのか

ほのか

言いたくないこと言わせてしまってすみません…
    私は卵管しか取ってませんが友人は卵巣、卵管をとり、その後繊毛ガンになり半年間抗がん剤をし何度も子宮にメスを入れていますが、つい最近自然妊娠をしました!!✨

人工授精もダメで体外受精に進む途中の事でした!

旦那さんの件はご夫婦間の事なので分かりませんが、赤ちゃんが欲しいと強く望まれているなら、そう言った奇跡もあります!✨

妊娠が難しいと言われた友人も妊娠していますし、、、
    これから立ち向かっていく試練は不安だと思いますが、まだまだ奇跡起こすこと出来ると思いますよ。

旦那さんが自分の事女として見てくれるかと言うより一緒に人生を歩んでいく相棒?っと言う感じで良いのではないでしょうか、不妊治療は自然妊娠の人と比べて絆が深まるスピードが早いと思います、良くいえばですが、、、悪くいえば早くマンネリ化するとも言えます、私も色々ありましたが、レスになっても心でコミュニケーション取れれば別に悩む事でもないかなと思いますしね( ◜▿◝ )仲が良ければいんですよ✨

話は少し逸れましたが、一緒に治療してる仲間として応援しています。🙏🙏🙏

• 8月4日
  • プニ626

プニ626

いえいえ。

確かに、私に書き方も悪かったんで。

体外が決して嫌とか悪いではなく、体外さえできなくなるかも?レベルに来てしまった、、、。でちょっと混乱?しちゃったんです。
    ごめんなさい。

お友達、凄い奇跡ですね!

私も奇跡信じたいです。

ももさん、ありがとうございました。

お互い、奇跡信じて頑張りましょ

• 8月4日