※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSママ
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず心配です。のんびりペースでも大丈夫でしょうか?工夫を教えてください。

下の子の離乳食6ヶ月半ごろ始めましたが、
なかなか食べてくれずまだ
お粥、ヨーグルト、りんごジュース
しかしっかり食べてません💧

ほうれん草など野菜は
市販のものは食べます。
始めるのが遅かったなぁと反省してます😭

もうすぐ8ヶ月になりますが、
のんびりペースでも大丈夫でしょうか?
まだほぼミルク生活です。

上の子は順調に進み、1歳頃は色々
食べられるようになりました。

離乳食初期にたくさん食べてくれる工夫など
されてたら教えていただきたいです!

コメント

チム

うちの子は離乳食始めて良い時期の一番早い時期から始めましたが、1歳近くまでなかなか食べてくれなかったんですが、知り合いの子は6ヶ月半頃から開始してよく食べてくれたみたいなのでその子その子で違うのかもしれません😂