※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy
子育て・グッズ

初めての離乳食での悩みです。 人参のペーストが浮き出てしまう問題や、新しい野菜にチャレンジするタイミング、麦茶の与え方、手作り離乳食の進め方について相談しています。コープデリの離乳食キットを利用するか、手作りを続けるか迷っています。

初めての離乳食に手こずっています😅
help me〜🙏💦

悩み
・人参のペーストを作ったのを解凍するとペーストだったのが、ブツブツだけ浮き上がる。
(レンチンでラップしてちょっとお湯足して50秒)

・野菜ってどのくらいのタイミングで、新しい野菜にチャレンジするのでしょう?
新しい野菜にチャレンジしたら前の野菜もそのまま継続ですか?
(どんどん増えてく感じですか?)

・WAKODOの粉の麦茶をお湯で溶かしてスプーンで与えてますが、すでにスパウトであげてるママを見かけます。必要ですか?
あと、もっとたくさん入ってる麦茶のメーカーありますか?WAKODOのはスティック一回使い切りで…


・初めての離乳食作り!裏ごしにすでに手間取っています😅
コープデリの離乳食キットに頼るのはまだ早いでしょうか??
もう少し手作り頑張った方がいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

離乳食面倒ですよね😭笑
お野菜はアレルギーの可能性が低いので毎日新しいのあげちゃってました!
麦茶は大人と同じのを薄めてあげてます😛
ブレンダー使うとすごく楽ですよ💓
coopのはまだおうどんしか使ったことないですが、全然使えるもの使って行った方が楽です(^^)

  • babyboy

    babyboy

    コメントありがとうございます😊📝
    助かります😭

    はい😭!めんどくさいです〜❣️
    やっぱりブレンダーいいんですね🙌
    いつもレンチンしたのを必死ですりこぎしてました🤣

    麦茶は我が家は水出しなのですが、それを薄めても良いですか??

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそうしてたのですが、ブレンダー安いですし使ったらもーう楽チンで💓笑

    水出しにしてたのですが、お湯で作るように変えました><
    ちょっと手間ですが沸かしたらパックを入れておけば良いので慣れちゃえば大丈夫ですよ🙆‍♀️笑

    • 8月4日
  • babyboy

    babyboy

    ほ〜🙌ちょっとブレンダー購入を検討します☺️
    そうですよねやっぱりお湯の方が安心ですよね🌟

    教えてくれてありがとうございました💕

    • 8月4日
はじめてのママリ

1日目小さじ1、2日目小さじ2あげて次の日は新しい野菜チャレンジしてます!
うちもスパウトであげてますよ!
ペットボトル買って少量ずつあげてます!
飲む練習と思ってマグであげてますよ😂

  • babyboy

    babyboy

    コメントありがとうございます😊📝
    お〜🙌3日目くらいには新しい野菜にチャレンジしているんですね✊❤️
    あ〜なるほど!赤ちゃん用の麦茶を少量ずつってことですね🌟
    参考にさせていただきます❣️

    • 8月4日
deleted user

離乳食大変ですよね❗

野菜のペーストは3日ぐらいでどんどん新しいのをチャレンジしてたと思います。
コープデリの離乳食シリーズかなり重宝しました。
人参、ほうれん草、さつまいも、かぼちゃなどかなりお世話になりましたよ(^-^)/
麦茶は、鶴瓶さんの麦茶を最初の頃は薄めてあげてました。
うちはリッチェルのいきなりストローラーマグで最初からストローでした。
完母で哺乳瓶使ってなくてスパウト拒否すると思ったので(^^;

離乳食は先が長いので、使えるものはじゃんじゃん使った方がいいです。
手作りにこだわらなくても市販のものも良くできてるので程よく手を抜いてまずは食べることの楽しみを教えてあげてくださいね(^-^)

  • babyboy

    babyboy

    コメントありがとうございます😊📝

    分かりやすくて参考になりました🙌
    3日くらいであげても大丈夫なんですね🙆💕
    その際は食べてたものも継続ですか??

    コープデリの使っていらっしゃると聞いて私も使おうと決めました😊❤️
    SNSとかで意識高い系ママさんが多くて焦りました😅
    離乳食始まってから手間で疲れていたのでそう言ってくださり安心です👍

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    さつまいもやコーン、かぼちゃは味のベースにもなってたので1歳近くまで使ってたと思います❗
    今はもう離乳食完了期なので、離乳食のほうではなくバラ凍結されてる普通のほうれん草やコーン、枝豆とかあってほんとコープデリ様々です(  ̄▽ ̄)

    SNSに載せてる人は本当にすごいですよね(-_-)
    見ても落ち込むだけだったので、見てなかったです(^^;
    自分なりに工夫して、やっていけばいいと思いますよ(^-^)/

    • 8月4日
  • babyboy

    babyboy

    ありがとうございます😊❤️
    1歳近くまで使えるなんてやっぱりコープは便利ですね👏
    私もそうすることに決めました❣️

    ママが楽しく育児できるのも大切ですよね🌟

    • 8月4日
deleted user

離乳食教室では、二日間は続けているあげてと言われました。

アレルギーがあっても2日目に出ることがあるので、毎日違うものだとどれで出たかわからなくなるそうです。

野菜は私がナス科でアレルギー出るので、他の野菜でも出ないとも限らないので慎重に進めてます(^^)

麦茶は大人のやつを3倍に白湯で薄めて飲ませてます!鶴瓶さんのやつです。

ハンドブレンダーでギャッとやると裏ごしいらずです(^^)
ちょっとは残りますけど気にしない〜(^^)

  • babyboy

    babyboy

    コメントありがとうございます😊📝
    離乳食教室からの貴重な情報もありがたいです🙏
    確かに数日様子みた方がアレルギーの特定ができますよね👏
    そんなに急がずでもいいのかもしれないですね☺️

    鶴瓶さんのですね笑うちもです!
    水出しなのですが沸騰させたのの方がいいですかね?!

    そうかそうか!あとはやっぱりハンドブレンダーの方が残らなそうですね( ´ ▽ ` )

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麦茶は一応沸騰させてます!
    冷ますのがめんどくさ〜!
    と思いながらやってます(笑)

    • 8月4日
  • babyboy

    babyboy

    ですよね( ´ ▽ ` )
    大人のと一緒に作ってしまおう🙌

    • 8月4日