※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱葉ッチ
お出かけ

今月末に3歳の女の子と8月で2歳になる男の子と父方の祖父母と一緒に初め…

今月末に3歳の女の子と8月で2歳になる男の子と父方の祖父母と一緒に初めてサンリオピューロランドに車で愛知から泊まりで行く予定です。往きは途中で富士サファリパーク(こちらも初)にでも寄って翌日朝一でピューロランドに行って14時頃には帰途に着こうかと漠然と考えています。

ホテルは京王プラザホテル多摩を朝食のみでとりあえず予約してます。
サンリオルームはピューロランド行くし高いから不要と主人に反対されました(泣)
ホテル内のキティちゃんのフォトスポットはどの部屋の利用者でも利用できますか?
なるべく安く行って帰ることを希望してます。

・夕食、昼食について:
ホテル近隣で駅から近くか駐車場ありで量が多くて安くて子連れでも入りやすい食事処はありますか?ステージガストみたいにサラダバーがある等。ホテルのビュッフェで食べた方が安いですか?
以前名古屋アンパンマンミュージアム行った時も中で食べるのは量も少ないし高いからと出てからファミレス探して食べた程なので、今回もピューロランド内での食事は主人の反対にあう可能性が高いので、昼食も量が多くて安くて子連れでも入りやすい所を教えて頂ければ助かります。

・サンリオピューロランドの楽しみ方、滞在時間について:
近くの駐車場や絶対見ておいた方が良いもの、施設の周り方のアドバイスお願いします。
動くのが好きな子達でキティちゃんに会いたい!と言ってますがショーメインのピューロランドでどのくらい滞在できるか不安です。アンパンマンミュージアムのショーは当時3歳になりたての娘は全く興味無しでした(泣)今はあれから半年以上経つので少しでも見れるようになっていると良いのですが…

東京を14時頃に発つ予定なのであまりに早くピューロランドを出た場合に近隣で遊べる場所があれば教えて下さい。(車で移動するか駐車場に車を停めたまま電車等で移動するかも教えて頂ければ助かります)

長々すみませんが、よろしくお願いします。

コメント

歩ける距離に住んでます。
なので泊まったことはないのでホテルには詳しくないのですが
ココリアと言うビルがあってレストラン街には色々あります。一部ですが写真載せますね。
駅の方行けばジョナサンとかもあるし
サンリオの近くにもお寿司や、ラーメンなど色々あるので食べ物は出た方が安くすみますよ^_^

サンリオから5分10分くらいは歩きますがクロスガーデンというとこに有料の室内遊び場もあるし
先程伝えたレストラン街があるビルに
小さな子供の無料の遊び場もあります。
公園の方まで行けば今じゃぶじゃぶ池もあるので水遊びもできます!
多摩センター内でも時間潰しは全然できますよ^_^
近くにイトーヨーカドーもあるんですがその屋上は遊具があり遊べるとこがあります^_^
でも暑い日は結構熱くなってるのでそれでも良ければおすすめです!

退会ユーザー

写真載せ忘れました😂

• 8月4日

退会ユーザー

あとはサンリオのすぐ近くにしまじろうのベネッセのプラネタリウムがあります!
    子供用なので騒いでも問題ないし今の時期は涼しいのでおススメです!
    値段も300円くらいなのでそんな高くないのでもし日にちが合えば良いかと思いますー!

• 8月4日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

いろいろな情報をたくさんありがとうございます。
    参考になります。

ココリアもクロスガーデンと同じ位歩けば行ける範囲内でしょうか?
    近隣の駐車場はたくさんある感じですか?
    駐車場はサンリオ利用時に使ったままで徒歩で移動する方が良いか、車をその都度動かすのが良いのかカーナビはあっても土地勘がないのでわかる範囲でまた教えて頂けないでしょうか?

• 8月4日

退会ユーザー

歩けますよー!
    ココリアはホテルの前のビルですよ^_^
    どちらも駐車場もありますが1時間は無料でいくらか買うともう2時間無料とかです^_^
    確か千円買うとかな?^_^

サンリオは駐車場割引ありますか?
    あるなら全然近いのでそのままの方が良いかと思いますが結構駐車場代高いなら車移動もありかと思います!面倒ですが^_^

• 8月4日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

ありがとうございます。
    今は何もない状態なので駐車場割引も探してみますね!

• 8月4日
みーこ

うちは息子ですが何度も行ってます。
今月も行きますよ。

キャラクターのグリーティングはたまたますぐ近くにいて「これから始めまーす」みたいな状況に出くわしたときは前からなん番目かに並べましたが、そうでなければかなり並ぶし、ほとんど写真撮るだけになるので、キャラクターに会うなら館のレストランかなと思います。
ブッフェスタイルで偏食の子供に食べさせるには無駄がなくていいです。
外で食べるよりは高いので、それが気になるならフードコートがいいかなと。
外で食べるのとあまり変わらないと思います。

サンリオはキャラクターメインのテーマパークなので、せっかく愛知からピューロランド行くなら、キャラクターにどっぷり浸からないともったいない気がします(^_^;)))

それと、ショーはぜひ見てください。
3歳になるなら問題ないです。
女の子だし、キャラクターが出るので心配ないと思いますよ。
歌舞伎をテーマにしたショーは、時間も長くダンスなどかなり本格的なので大人は大満足でしたが、子供は終わった途端「プリンがこわかった...」と泣き出しました笑
歌舞伎風メイクにされてるので、苦手な子は苦手かもですね。
その他は基本的に問題ないと思います。

• みーこ

みーこ

2歳の男の子もいるようですが、うちは2歳から連れていってますので大丈夫だと思います。
    小さい男の子がシナモンやプリン抱っこしてるの可愛いですよ笑

• 8月4日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

情報ありがとうございます。
    キャラクターのグリーティングでかなり並ぶというのは1時間待ちとかでしょうか?(それよりも長い?)

レストランでもキャラクター達に会えるんですね!そちらでも写真撮影はOKでしょうか?

レストランはブッフェスタイルなんですね~
    うちの子達の偏食がひどいのと、主人がガッツリ食べるので金額より楽さを取るならブッフェ使いたいです(笑)

ショーはぜひ見たいと思います。

• 8月4日
  • みーこ

みーこ

サンリオはコアなファンが多いので、大人が多く、始まる前から並んでたりします。
    それむ含めると1時間とかになると思います...
    それ目当てで行ったことはないのでスケジュールはよくわかりませんが、どこかに載ってるかな?(^_^;)))

レストランはもちろん写真OKです!
    前はショーを見ながらご飯食べる感じだったんですが、リニューアルして食卓に来てくれるらしいので、一緒に写真撮れますね。

レストランはいくつかありますが、会えるのは館のレストランだけです。
    ショーと食事なら安いと思いましたが、リニューアルしてからは行ってないので行ってみようと思ってます。(お盆に行きます)

小さい子はお子さまランチ出されても全部は食べないし、ひたすらご飯だけとか、パンだけとか食べる時期あるので、ブッフェが楽ですよね笑
    2歳は無料ですし(*^^*)
    デザートブッフェもあるのでお得感あります(* >ω<)

• 8月4日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

1時間待ちは子ども達にはキツいのでレストラン狙いで行こうと思います。
    レストランの情報ありがとうございます。いくつかあって『館のレストラン』だけが会えるんですね。間違えないようにしたいと思います。
    2歳無料はありがたいし、デザートブッフェあるのは私が楽しみです。

お盆に行かれるのですね。
    ぜひ楽しんで来てくださいね。
    またよろしければリニューアル後の様子など教えて頂ければありがたいです。

• 8月4日
  • みーこ

みーこ

だから小さい子連れの方はグリーティング並んでる人少ないですね(^_^;)))

マイメロのゴーカートみたいなアトラクションは、並ぶところの周りにゲーセンにあるような子供用の乗り物やクレーンゲームがたくさんあるので、パパもいれば結構待ち時間には助かります(*^^*)

またコメントしますね~♪

• 8月4日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

主人はあまり役立たない(人混み嫌いでいつも1人でどこかに行ってしまう)んですが、じじばばがいるので待ち時間には助けてもらいます。

はい。よろしくお願いしますね♪

• 8月4日
  • みーこ

みーこ

こんにちは~
    ご報告遅くなってすみません(´Д`)
    お盆に行ってきました!

館のレストランは11時頃~並んで12時に入れた感じでした。
    先に受付番号を発券して、QRコードから待ち状況が見られるという、最近よくあるシステムです。
    70分制なので忙しないかと思ってましたが、その間キャラクターは4回席に回ってきました。
    必ず席に回ってくるのでゆっくり食べていられてよかったです。

うちは乗り物はこの前行った時散々乗ったので、ショーとミュージカルを中心に楽しみました。
    パレードというか、地べたに座って見るショーを見たい場合はシートを持っていくといいです。
    が、なくても全然平気でした笑

写真撮影なら、キキララのアトラクション(フォトスポットがあるだけだけどとにかく可愛い)やレディローズ(キティちゃんの先祖?)のおうちとか、ぐでたまのアトラクションもいいです。
    ぐでたまは写真のほかに、小さい子でもできるゲームがあり楽しそうでした。(しかも無料)

乗り物はだいたい70分待ち、ぐでたまは55分待ちでしたが空いてるときは空いてます。
    朝早く行くと楽々です。

他に知りたい情報あればおっしゃってください~

• 8月20日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

お盆に行った時の様子を詳しく書いて頂きありがとうございます♪

主人が14時には東京を出ると言ってるので少しでも時間のロスを避けるために、優先入場とパレードのピューロパスは事前購入しました。

少し早めに入って、下の子の誕生日カードと上の子の初ピューロ記念日のカードをもらって、レディキティハウスのアニバーサリーイベントの整理券ゲットに並ぶ予定です。
    その後はハッピーバースデーのショー?を行けたらいきたいと計画してます。
    行く予定の日はミラクルギフトパレードが11時スタートなので、お話を聞く感じだとパレード開始前に館のレストランの整理券取ればお昼頃にスムーズに入れそうですね。 

滞在時間が9時開園の14時には出るので、パレード見てごはん食べて、合間にお土産買ったり、乗り物乗ったりできるか不安もありますが、キャラクターのたくさん出てくる乗り物は乗っておきたいので、場合によっては乗り物優先パス購入するつもりです。 

みーこさんはいろいろな優先パス使われましたか?
    一応シート持っていきます(笑)

あとは夏休み最後、人がどのくらいいるのかドキドキします。
    できるだけ乗り物に待たずに乗れたらいいなぁ。

• 8月20日
  • みーこ

みーこ

滞在時間が短いのですねー( >Д<;)
    うちはいつでも行けるからって、かなりゆったり時間を使ってしまっているので、うまいまわり方とか分からなくてすみません(´Д`)

というわけで優先パスも買ったことないです(^_^;)))

土日でなければそこまで混まないとは思いますけど、その滞在時間だと乗り物は優先パス必須になると思います。
    ミラクルのパレードは所要時間30分ぐらいで、見る位置にこだわらなければ始まる10分前でも座れることは座れます。
    (写真参照 なにも考えずにややギリギリの時間に座って、キティちゃんの右~右後ろあたりの位置でした)

レディキティでしたね(先祖とか言っちゃった笑)、そういえば前回記念イベント参加しました。
    これは本当にたまたまだったので、全く参考にならないと思いますが、この整理券待ちの時間が子供ぐずってちょっと大変でした(^_^;)))
    全員揃ってないといけないのが難点ですね...

レストランの受付やパレードの場所取りは全員揃ってる必要ないので、旦那さんに任せていいと思います。
    レストランは待合スペースもあるし、うちの主人はずっとその椅子にいて、私はその間にお土産見ました。

ミラクルが30分もない程度ですが、終わってしばらく混雑するのでなるべくゲート側(入口側)にいるといいと思います。
    ちなみにキティちゃんを正面で見られるのはゲート側ですので、結構早く埋まります。
    旦那さんをパレードの席取りに使って、その間にゲート横のお土産店見て、終わり次第レストラン受付して11時までに戻るという感じかな。
    11時ギリギリだと混雑時は戻れなくなる可能性あるから余裕は必要だけど、時期的におそらく学生ばかりでそこまで混まない気がします。

大きなお土産店は広すぎて時間がかかってしまうので、ミラクル前に見られなかったら終わってからレストランの待ち時間で、レストラン近くのマイメロ、シナモン、メルメルのコーナーで買う方がスムーズ&空いてるかもです。

ちょっとうまく伝えられませんでしたが、頑張ってください(*^^*)

• 8月20日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

ありがとうございます。
    滞在時間短いのでパレードも事前パス購入済みで最前列ゲットでした~。
    それでも人が多いとギリギリだと移動が大変そうですね。
    レストランの受付は旦那はおそらくやり方俺じゃわからんとかいって逃げそうです…

お土産店は、マイメロ、シナモン、メルメルのコーナーは各キャラクター限定のショップということでしょうか?他のキャラクターのものもあり?
    ピューロランド限定商品とかもありますか?

• 8月21日
  • みーこ

みーこ

受付は簡単ですよ(^_^;)))
    子供でもできるレベルですから、頑張ってもらってください笑

レストランの周りにあるのは各キャラクターの限定ショップになります。
    ピューロランド限定品もあります!
    階段を降りるとぐでたま限定ショップがありますし、その奥に大きなお土産店があります。
    どうしても欲しいお土産のキャラクターがシナモン、メルメル、マイメロであれば、先に限定ショップで買っておいて、優先順位の低いものは大きなお土産店での方が、万一時間が足りなくて買えなくても後悔を最低限に抑えられてよいかと思います。

あ、レストランの横にはキキララやプリン、シナモンのキャラクターに特化したカフェがあり、可愛すぎますよ笑
    うちの子はまだ食べ物に気を使ってるのであまり食べさせないですが、子供が喜びそうな見た目のスイーツばかりです。
    ディズニーのように、カップ等が持ち帰れる商品もあったと思います。

• 8月21日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

ありがとうございます。
    回転寿司屋の受付パネルすら面倒臭がる旦那ですが上手く持ち上げてやってもらおうと思います(笑)

今のところキティちゃんが一番かなぁ~という感じです。(パレードのDVD見せて名前は少しずつ覚えてますが)
    限定商品ありなんですね。

レストランのメニュー見た目は可愛いですが色も凄すぎて子どもに食べさせるのにはちょっとためらってしまいますよね…
    見たら食べたいと言うけど絶対一口食べていらないというのが目に見えてるので、なるべく目に入らないようにしとこうと思います(笑)

初ピューロランド楽しんで来たいと思います。いろいろ情報やアドバイスありがとうございました!

• 8月21日
あや

京王プラザホテル多摩のキティちゃんのフォトスポットは誰でもどの部屋の利用者でも利用できます!!
チェックインするフロントの近くにフォトスポットがありました🎵

今年いっぱいのイベントで、キティとあそぼ!というのがあって娘は大興奮して喜んでました!おススメです💖

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

ホテルの情報ありがとうございます。
    キャラクタールームを使わないと利用できないのか(お高いので諦めてました)と思っていたので、良かったです。 

• 8月5日
あや

確実にキティちゃんとツーショット写真とれたり、一緒に遊んだりできます!

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

イベントの情報もありがとうございます。確実にキティちゃんと遊べるというのはありがたいです。
    人数制限あるので並ぶのがんばりたいと思います。
    1組3名までとありますが、例えば私が子ども達と一緒に並んだ場合、並ばなかった他の家族が写真を撮ったりはできるのでしょうか?
    一緒に並んだ大人が写真を撮りますか?

• 8月5日
  • あや

あや

平日だったためか、開園時間の1時間前から並んで前から3組目で余裕で参加券をゲットできました!

参加券1枚に対して3名しかキティハウスに入れないので、並ばなかった家族はキティハウスの外で待ってる感じになると思います😭

• 8月5日
  • あや

あや

あと、うちは2歳の誕生日で行ったのですが、行く前に「ミラクルギフトパレード」のDVDを何度も見てから行ったら、内容も覚えていたためテンション高くパレードの最中に踊ってました😂!
    なので、初見でパレードを見るより予習?して見たほうが確実にパレードを楽しめるかと思います💖

• 8月5日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

平日で開園1時間前に並んで3番目だったんですね。
    余裕持って開園前から並べるようにしたいと思います。

並ばなかった家族は外で待つ感じなんですね。
    外から様子が見えるのかな~?と思っていたのでちょっと残念です😭

• 8月5日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

行く前に、『ミラクルギフトパレード』のDVD見ておこうと思います。 
    いろいろ情報ありがとうございます😌

• 8月5日