※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

旦那さんの朝帰りってOKですけ?ダメですか?理由も教えてください!最近は…

旦那さんの朝帰りってOKですけ?
ダメですか?
理由も教えてください!
最近は私が息子のを連れてママ友とランチが多くて先月2回今月も2回くらい行く予定です。
もちろんランチは1000-2000円ですが私は旦那がお金管理をしてるので最近行きすぎかな??と思いつつ甘えさせてもらってます。
今日は久しぶりに旦那が飲みに行きました。
1ヶ月に1度行くか行かないかです。
結婚前から酒癖が悪く、女性関係とか吐いたりはないんですがほんとに自分の許容範囲がわからない人です。
酔っ払うとめんどくさいです。
今日も電車で2駅くらいのところに飲みに行ってます。
22時頃に家を出たのですがまだ帰ってきません。
電話も繋がらないです。
その辺で寝ちゃったとかもよくある人なんですが最近は終電やタクシーで帰ってくることが多く朝帰りは久しぶりです。
皆さん朝帰り許しますか?
理由も聞きたいです。
イライラはするんですけど別に浮気してるわけじゃないし久しぶりだからなー…
それに自分もランチ結構行かせてもらってるしここで怒ったらおかしいかな?と思ったりもします。
どう思いますか?

コメント

さらい

とくに次の日に影響がないなら朝帰りでも何帰りでも気にしないです

• り

今日はマイホームの打ち合わせ一回目がお昼にあってそれも複雑です😂

• 8月4日
えがちゃん

うちはオッケーです👍!
というか、酒臭いから夜中に帰ってこられると気分悪いです😂😂
だから朝、私が起きてから帰ってきてもらいます😂
ただうちは半年に一回くらいだから許してますが、月1ならやめてほしいですね😩

• り

確かに酒臭いのはきついですよね😭

• 8月4日
  • えがちゃん

えがちゃん

誰とどこにいるかよりも、酒臭い服を1秒でも早く洗いたい、シャワー浴びてほしいって感じです😂
    でもその分育児はいつも以上にやってもらいますよ👏👏

• 8月4日
  • り

確かに😨臭いですよね😭

• 8月4日
Ⓜ︎

朝帰りは許しません。
理由は、朝帰りされるととにかく腹立つからですね笑
お仕事頑張ってるからたまには…と思いながらも、許さない狭い女です😂🤦‍♀️

• り

そうなんですよ!!!
    仕事頑張ってるし…とかも思うけど私なんか!みたいになっちゃって笑笑

• 8月4日
ちゃんちゃんみん

もう始発出てますよね💦
たまに飲みに出るのは良いですがわたしは出る時間が遅いのもあんまりよく思わないです💦
出産するまでは何時に帰ってこようがもうそろそろできなくなるしな〜と思ってなにも言いませんでしたが、さすがに出産して家に子どもがいるのにそれされるのは嫌なので飲みに行くっていう日は実家に帰ります😂
育休中だからできますが、復帰したら実家もそう頻繁に帰れないのでやめてほしいです💦
連絡つかないのもこっちがどうしたのかなって心配しなきゃいけないし、ランチと飲みでは金額倍以上違いますからイライラしてもいいと思います笑

• り

双子ちゃんなんですね😭
    寝かしつけとかもしてから行くので行くのが遅くなっちゃって😰
    悩ましいです😞

• 8月4日
ハジメテノママリ

ナシです😳🙅‍♀️
そういう事は結婚前にしてください!って考え方です😂

• り

旦那が10歳年上なのでまだそんなことやるのかーって感じです笑笑

• 8月4日
みよん

朝帰りは許します。
理由は旦那は泊まりの仕事や出張があるので、仕事でも朝か帰ってくることがあるので、別に…という感じです。
でも電話繋がらないことや、連絡なしに朝帰りは許しません。
例え私が寝てたとしても、起きた時に携帯見るからライン入れとけよ!と思います。

私的には、ランチと飲みは別問題です!
うちは共働きなので、金額的に申し訳ないとは思いませんし、子連れランチと1人で好きなように飲み歩いてるのとは違いますよ!

• り

3時に電話来てたんですけど寝ててでられなくて🤣

• 8月4日
  • みよん

みよん

3時に電話は出られませんよ!
    文字で○時に帰ってもいいですか?ごめんなさい。だったら許しますが、私だったらそれキレてます!笑

• 8月4日
may

腹は立ちますがオッケーです!
うちは田舎なので飲みに行くとしたら車で40分くらいの駅前の繁華街になるのでたまに終電逃して朝帰りあります。
うちも浮気の心配はない、飲み会自体年に数回なので朝帰りしても何も言いません。
普段のパワーバランスが私の方が上なので年数回の飲み会くらいは好きにさせます😃

なまはるまき

ランチは非常識な行為じゃないけど、家庭持ちが朝帰りは非常識だし心配するし、そんな、わけわからなくなるまで飲まれたら事件事故に巻き込まれるリスクだって上がるし…

よって、朝帰りは無しです。

4兄妹♥4A

むしろ朝帰りにしてほしい派です!

変な時間に帰ってきて酔っ払った状態で子どもたちを起こすくらいなら、朝に帰ってきてほしいです!
その後、家族の予定があったらきちんとこなしてもらうし、なかったらいない人として私と子どもたちは遊びに行ってます。笑

ほのち

朝帰りは許しません🙅‍♀️
私もママ友とかとランチ行ったりするし、旦那の飲み会も頻繁にある方じゃないですが、それでも終電で帰宅するという暗黙の了解です。

むっちまま

朝帰りは付き合った頃からしたことがない人なのでしないのが当たり前と思ってました😅

とくに嫌とかではないけれど、心配だから帰ってきてくれた方よいですね😊

むちゃん

同棲し始めた時から朝帰りはなしで、終電で帰ってくる約束です🙅🏻‍♀️
理由は、酔っ払った旦那を信用出来ないのと、旦那が帰ってくるまで心配すぎて眠れないからです💦
けど、どーしてもな時(上司相手で断れない、友達の結婚式など)はOKだしてますが、誰とどこ飲みに行くか聞いておいて、自分の限界まで飲まないと約束してもらって出来る時に酔っ払いすぎてないか確認の為にLINEしてもらってます🤭

吐いたり漏らしたりして私や娘に実害がなければ全然構いません。
愛情が無いからかな。。😅どーでもいいです

朝帰り許さないです☻
浮気とか路上で寝るとか別居考えるレベルです。心狭いです。笑
基本的に日付変わるまでに帰って来いよスタイルです。笑
なので夫は22時くらいに帰ることが多いですw
仕事上の飲みしか行かないので月2回ぐらいですかね!
わたしも月2くらいで友達とランチ行ってます☻

OKです!逆になぜダメなのかがわかりません😂
夜に家帰ってこられるほうが娘起きそうでヒヤヒヤして迷惑です↩︎

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

妊娠前は許してました。
昨日も飲みに行ったんですが、私は臨月だし誕生日なのに最後だからって行きましたよ…案の定朝帰りしてさっきまで説教してました(笑)
誕生日も忘れられて、焦って何が欲しい?食べたいのある?って聞いてきますが、もういいからって相手にしてません!

いる

飲み会の
メンバーによっては
友達の家に泊まったり
朝帰りありです

夜中
バタバタ
されるより
朝、
起きて帰る方が
寝られます😅😅

許さない派です!🙋‍♀️

朝帰りしようもんなら何を言おうが信用しません!尚更久しぶりなら信用出来ません(笑)