※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、子宮外妊娠の可能性あり。検査結果不安で産婦人科受診。症状は吐き気や腹痛。心拍数確認できず不安。安定期まで元気に育つか心配。

前回の生理が6/27~6/30
妊活も諦めてたのでタイミングは合わせてないです
ずっと生理がこなく8/2に海外製の早期妊娠 検査薬で 検査して陽性
かかりつけ医の婦人科受診
いつもの医院長先生は居なく違う病院から来た副医院長とか言う人に検査してもらう
排尿での検査、陽性
内診、エコーに写らないでもらんかんは腫れてる
心拍数なし
出血の有無なし
時折、下腹部の痛みあり
でも休めば落ち着く
触診される
医師からの説明、まだ週数のせいでみえない
2つ目子宮外妊娠の可能
子宮外妊娠のことや数日で破裂したらすぐに救急車をよんで搬送してもらって下さいと過激にそれについて言われる
不安で泣き崩れる
看護師さんには先生の過激な発言にフォロー入るしあくまでもまだ分からないし看護師さんたちは大丈夫と言う
ただ激痛、腹痛あるときは同じ説明をされたもののきっと子宮の収縮で痛むだろうし赤ちゃん頑張ってるからと言われ採血される
後日、妊娠してる時あがるホルモンの検査

今日、産婦人科に受診してみます
先生も合わないし不安でした

激痛、出血はありません
胸のはりやおりものの変化もなく逆に大丈夫かにと感じますが下腹部の違和感や吐き気、腰の痛みあります
もともと生理周期も不順なのでもしかしたら週数もずれてるかもしれないですが5週目くらいです
この段階でエコーが見えなかったり心拍数確認できなくてもその後はちゃんと確認でき元気に育ってるかたいますか?

コメント

つばさ(22)

私も生理不順で5週目くらいかな?と思ったら着床したばかりだったみたいで3週目かな?妊娠してるならと言われました!
私は子宮外妊娠かどうかはまだ分からないからなんとも言えないと言われてましたが出血なし、下腹部の違和感などはありました!
胎嚢だけでも確認したくて翌週いったら小さかったですが確認出来ましたよ✨
無事妊娠されてたらそんな先生がいる病院転院オススメします🥺

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます
    きっと昨日の今日なので病院変えて行っても見えないかもしれないですが受診してきます。

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    胸のはりやおりものの変化などはこのころありましたか?

    • 8月4日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    私はなかったです!
    ほんと下腹部の違和感とかくらいで💦
    友達とかはオリモノ、胸の張りとかで変化あったので不安でしたが無事育ってくれました✨

    私の場合土日挟んでなので三日後に再受診した時に胎嚢かな?てものが確認できましたよ(●︎´▽︎`●︎)

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    私も胸のはりなどなくちょっと不安になりました
    まったく胎嚢確認できなくて三日後に胎嚢確認できた感じですか?

    • 8月4日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    そうです!
    妊娠反応は出てるから妊娠はしてると思うけど何も見えないってゆう状態でした!
    すぐ来ても余計不安になるだろうから週明けで都合がいい時にもう1回来てみて?と言われて週明けの月曜日にすぐ行きました!

    • 8月4日