※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日は義実家に行きました(徒歩3分なんですが)旦那が子供らにプールい…

昨日は義実家に行きました(徒歩3分なんですが)

旦那が子供らにプールいれてあげよと言い出したため。

朝から行き、旦那は朝から育児、地域の仕事して疲れてたため昼から酒をのみ…昼寝。

私も生理しんどくて昼寝しちゃいましたが…

義母が昼ごはんも出してくれ、あーいつになったら帰るんだよ、と思いながら

旦那が私に『夜ご飯何かある?』と聞いてきた。
私は冷蔵庫とか食品庫とか覚えてなかったし…

私『何かあったかな?ハンバーグかな。』なんて言ったら

旦那『昨日出したし。』と。

私『ってか、ご飯食べないんだよね?(白ご飯)』

旦那『なんでそんないい方するん?』

私『いや、ご飯食べないんだったら、何がいいかなって思って』

旦那『なんでそんないい方するん?前から食べてないでしょ。』

みたいな。料理へたな私にはすごくストレスなんです。夜にご飯食べないって、何を出せばいいんだと。

16時頃、帰宅しよってなって『ご飯は家で食べよ』って旦那が言ったらこどもがグズリ…『じーちゃんばーちゃんちで』とこどもが言い出し、やっぱりみたいな…

旦那が自分が帰ると押しきったくせに、『え!?こどもら行きたいって言ったじゃん』と始まり、また風呂入って義実家へ。

めんどくさ。

食事中、旦那はマナーをしっかりしつけてる、それはいいんだが。
義母が次男に『さっきもパパに言われてたよね?だから、パパが怒るんだよ。』

って、どんだけ旦那たてるの?よくあるんだけど…

『まだテレビ見たい』と長女

義母『また明日来て見てればいい』

旦那『また明日来たらいいじゃん。』

はぁ?旦那仕事だし。なんだよそれ。

帰り汗かくからと旦那は徒歩の距離なのに自分の車に乗ってきた。
また、お酒をのみ…

車あるのを確認した義母は、私に帰り運転しろとばかりに必然的にお酒は出さず…(旦那には即座に出しても、いつもそこも気が利く義母です、すばらしい??)

私が運転することに。
花火がちょうど見えたから子供らがみたいと。
夜道不慣れな私は、こわごわしながらしかも、旦那はミニバンだから私の車より大きく、あてないようにとか不安になりながら、旦那の言うままに運転してました。

家の近くの曲がり角があったらしく、

旦那『ここ曲がってもいいんだよ?まぁ、信号でもいいけど』と。

私『(直前で言われても、目印もなんもない角、どれだよと思いながら)ごめん、行ったことないしよくわからないから信号まで行くわ。狭かったら嫌だし、私の車じゃないから』って言ったのが気にくわなかったようで。

また延々と説教が始まった。

旦那『だから、そういう人を信用しないところがだめなんだって。狭いとこ言うわけないだろ?』とかくどくど始まりました。

私『ごめんね、よくわからなかったんだ、暗くて』

夜道でよく見えなくて私は曲がったことないし不安で、ちょっと遠回りして慣れた信号のある交差点を曲がったんですが。

人に運転させといて、そこ文句言うとこでしょうか?

私も怖くてわからなかっただけなのに。それで謝ったのに、信用・信頼問題を延々と文句言ってました。

よく言うよ。

夫婦生活しないと、すぐ不機嫌になって文句言われます。
私、昨日生理二日目でしんどかったんですが。

男は生理ないからいいじゃん💢

どうも、こんな普段からのいきさつがあり、旦那をたてる気になれません。
義実家に行くと義父は寝転がり、義母はせっせと動く。
なんか、義母を見てるとすごいと思いますが、なんていうかそこまでやる必要があるの?と思っちゃうことも。(義父の風呂上がりにきるパジャマから、翌朝きる服まで出したり、ご飯もいい頃合いを見計らい茶碗にもったり)
でもきっと、旦那は私に求めてるんだろうな…家事全般やることを。
私は料理だけは本当に苦手なんです。
ちなみに平日は毎日働いてます。こどもは6歳、4歳、3歳です。

義母はすごいな、義母も週3くらいで働いてますが、全部家事してる。

うちは分担。

あー、無理、無理、無理~。

愚痴ですいません。

コメント

みー

そういう家庭で育つと、女が全部やるもんだと勘違いして成長しますよね。。
迷惑甚だしいですね😱
自分の息子にはお酒を出し、嫁には感謝もせず運転しろって、、、
でも義母さんもそうやってやってきたから、嫁に当たり前に求めるんでしょうね。。
息苦しい中ホントお疲れ様です💦
うちは、炭水化物大好きな人なので、丼!麺!一品料理!みたいな手抜き感やばいですか、主食食べない人のご飯ってすごく難しいですよね😱

車の運転の道の件も、私だったらブチギレちゃいます😅
我慢してるのがすごいです😭