※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
妊娠・出産

出産についての経験を教えてください。2人目以降は予定より早く生まれることが多いですか?

1人目出産とその後の出産について教えていただきたいです✨よく、1人目よりもその後の出産の方が予定日より早く産まれ、分娩時間も早いと聞きますが、みなさんどうでしたか?

コメント

Ey-mama★

私もそう思い、まわりで35wで出産した方が2人もいたので予定よりかなり前から意識してましたが、全くでした!
2人目は予定日の1日前!

出産時間は1人目20時間💦
2人目は10時間覚悟してたのに1時間半😅
病院に着いてから20分で生まれました😊
助産師さんいわく、上の子が予定日なら次も大体同じで、早い遅いがあればそれに合うようだと言ってましたよ!臍帯絡んだりとか稀なことがない限り😚ご参考までに!!

• らっぴー

らっぴー

1人目20時間😭💦お疲れ様でした〜😭😭😭2人目はそんなに早かったのですね😊
    コメントありがとうございます💓

• 8月4日
@いちごあめ+.

上の方と正反対で
1人目の時は病院ついて1時間半で
2人目の時は11時間かかりました!
ちなみに1人目も2人目も39w4dで
産まれました( *´ω`* )

• らっぴー

らっぴー

1人目さん、早いですね〜✨超安産だったんですね😍1人目も2人目も同じ日数で✨😆✨コメントありがとうございます💓

• 8月4日
まにゃ

1人目は予定日2日前に産まれて分娩時間4時間半
2人目は予定日6日前に産まれて分娩時間2時間でした‼︎
2人目は早めに産まれて陣痛来てもあっという間に出てきました😊

• らっぴー

らっぴー

私の理想の分娩時間です〜😍ってっ言ってもお産はどうなるか分からないですよね💦お二人ともの安産をあやかりたいです💓

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちは2人目予定日超過でした。でも分娩時間は結構早かったです👶🏻

• らっぴー

らっぴー

予定日超えるとまだかまだかとウズウズしますよね😆👍

• 8月4日
あゆ

分娩時間は早かったです。
一人目は3日超過の7時間
二人目は1日前の2時間
予定日前には産まれましたが1日だからほぼ変わらないです(;´∀`)

• らっぴー

らっぴー

1人目より2人目の方が分娩時間短い方が多く、期待大丈夫です😍お二人ともあゆさんのお腹の中の居心地がよかったんでしょうね✨

• 8月4日
よしえ

1人目は36w5d で破水からの促進剤で10時間。
2人目は予定日前日で4時間
3人目は39w3d でおしるしからの陣痛からで7時間
4人目は40w2d でおしるしからの陣痛11時間
5人目は39w4d でフライング入院して退院したけどその日にまた入院で5時間でした。
1人目はお茶飲んでたらむせて破水してしまったので、早産になってしまいました🤣
4人目は予定日超えるし、時間も1番かかりました😂
5人目で初めて前駆陣痛経験しました🤣
経産婦でもバラバラでしたが、早くなると思いますよ😊

• らっぴー

らっぴー

5人もお子さんが😍💓むせて破水なんてあるんですね😵💦お産それぞれあって勉強になります‼️詳しくありがとうございます😍😍

• 8月4日