※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukitea.
ココロ・悩み

6ヶ月の赤ちゃんが、特定の音に反応して笑顔を見せることがあります。しかし、肩をキュッと上げる動作が気になり、病気の可能性を心配しています。病院への相談を考えていますが、同じ経験をした方や情報を求めています。

6ヶ月の女の子がいます。音にはどの赤ちゃんも
なんらかの反応示しますよね?
最近、私が口を吸ってパッ!て音をだすと
ニコッと笑いながら合わせるように
肩をキュッとあげます。
ただおもしろがって意志的にしているなら
いいのですが、発作や一種の痙攣、てんかんのなにかかな?と不安になっています。
不安なら病院行くのか一番なのはわかるんですが(;_;)
同じような方や、なにか情報わかるかたいましたら
おしえてください!

コメント

たまさみ

楽しくて反応してるんだと思いますょ(^^)

パッ!って音に身体が反応してるんだと思います(^^)

  • yukitea.

    yukitea.

    そうだといいんですが(*_*)
    笑ってからそのときだけなので
    楽しいんですかね〜ヽ(;▽;)ノ?
    首すわりがちょこっと遅かったので
    そこから色々心配してしまいます(*_*)
    ありがとうございます!

    • 4月1日
  • たまさみ

    たまさみ


    4人目にもなると遅くていいからゆっくり成長して(´;ω;`)って思っちゃいます(笑)

    色々不安になるかもですが、成長過程だし喜び方もその子その子で違うから心配し過ぎずに育児楽しみましょ(❁´ω`❁)

    癲癇や痙攣は見るからに異常とわかりますょ!!

    目が変な方向向き続けたり身体がガチガチになったりしますょ!

    ニコニコしてるなら大丈夫です!その子なりの喜び方なんですょ!

    細かい所までちゃんと見てあげていて関心しちゃいます(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

    お互い育児楽しみながら頑張りましょうね(❁´ω`❁)

    • 4月1日