※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

二人目の体重増加についての質問です。一人目よりも増えやすいのか、25週で+3.5キロ増加。7ヶ月以降の増加や出産時の体重を知りたいです。

一人目のときより二人目のほうが体重ふえやすいんでしょうか…😂
一人目は最終的に五キロ+でスーパースピード安産で産むことができました。
今回も一人目のときを目指して頑張ろうと思ってたのですがやはり二人目となるとあまり食事に注意しなくなってしまって今25週ですが+3.5キロです😭
この調子だと何キロくらいふえますかね…💦
7ヶ月以降の体重の増加どんな感じだったか教えていただきたいです。
なんとか+5から7キロくらいで産みたいです😵

コメント

rere

➕5から7キロしか増えないほうが凄いですが(˚ଳ˚)

• ままり

ままり

もっと増やしても大丈夫なのですかね…💦肥満でもないですがもともと痩せぎみな部類ではないのでわたし…笑
    二人目は体重の戻りも悪いとよくきくのできを引き締めないとと思っているところです😵

• 8月4日
  • rere

rere

逆に凄いと思いました(˚ଳ˚)!
    たくさん食べてください(˚ଳ˚)
    産んだら戻ります✩

• 8月4日
  • ままり

ままり

ほんとですか…😂臨月は水を飲んでるだけで太った記憶があったので今増やしすぎないようにしなきゃと思ってます😂母乳しっかり与えれば確かに戻りますよね😁

• 8月4日
♡Mママ子♡

私一人目は14キロ増えました😂
二人目は今のところ4キロです!
いっぱい食べたらびっくりするくらい増えますが、一人目も二人目も臨月で息するだけで太る。みたいな増え方はしなかったです^_^

• ままり

ままり

すごい優秀ですね~~😭一日のご飯どんな感じですか??
    また運動は何かされてますか??

わたしは一人目の臨月のとき息してるだけで太ったタイプです笑産後1ヶ月ですぐ戻ったのでよかったですが笑

• 8月4日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

一人目14キロも太ったのに息子の分以外全く落とせず妊娠して病院から厳しく管理されてます😂
    ご飯かなり食べてます💦
    昨日は
    朝5枚切り食パン1枚半、コロッケ、飲むヨーグルト、
    昼、焼きそば、おにぎり
    夜、サラダ、オムライスです😱
    今日は特に危険メニューですが、週の半分はサラダメインで、おかず中心、炭水化物は少なめです!
    運動は暑すぎてしてません💦
    でも一人目は安定期から2時間くらいウォーキングしてました!
    つわりの関係か一人目は甘いものが食べたくて食べたくて買っては食べてましたが今回の妊娠はお土産とか友達とカフェなどがない限り甘いもの食べなくなりました!
    増えても戻ったなら羨ましいです😂
    私産後1ヶ月からほぼ毎日1時間ウォーキングしたり食事も気をつけてましたが減らなかったので、今回も同じくらい増えて蓄積する可能性あるからやばいよって先生に言われてビビりまくってました😱

• 8月4日
まい

1人目も2人目も➕2~3キロでした。
悪阻で減ったってのもありますが。
今回も今➕1キロです。