※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

義父の誕生日について今月義父の誕生日があり、義母がその日を孫に会う…

義父の誕生日について
今月義父の誕生日があり、義母がその日を孫に会う日に設定しました。義母ははっきり言いませんが、私たち夫婦に誕生日祝いをさせたいために、この日にしたようです。義母は内心は義父を嫌いなのですが、たまにイベント事にかこつけて義父を立てようとします。私は、母の日父の日は毎年両方の親に花や食べ物を送っていますが、誕生日まではしていませんでした。以前、義母がみんなの誕生日祝いがしたいと言っていましたが、それは毎年やるのは金銭的にお互いキツイのでスルーしていました。
食事をごちそうしようか、と考えていますが、義理の親の誕生日を毎年祝う、という人はいますか?その場合プレゼントも用意しますか?

コメント

👦🏻👧🏻

プレゼントは毎年渡してます!
ご飯も誘われます、が、向こう持ちです🤭(笑)

• るん

るん

遅くなりすみません!
    毎年なんですね!何にしたらいいか迷わないですか?

• 8月6日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

めっちゃ迷います!
    まだ2年めですが、形に残るものもなー、と思って義父は去年タバコ1カートン、今年は健康に気を使い始めたので飲む果実酢あげました🤣

孫ラブ!な感じだったら息子さんの手形&メッセージとか低コストで良さそうな🤭(笑)

• 8月6日
  • るん

るん

ありがとうございます!
    義父はビールが好きなんですが、飲み過ぎって義母に言われてるみたいなので迷います、、。もうちょっと考えてみます、ありがとうございました!

• 8月6日
chis

父の日、母の日、誕生日は毎年プレゼントだけ渡していますが、食事会でお祝いはしません(><)
実家は近いので誕生日の時もなにかと集まったりしますが😅
1度すると毎年しないといけなくなるから、考えものですよね🤔

• るん

るん

遅くなりすみません!
    うちは、両方の両親ともに遠いため、子どもの幼稚園の行司以外はイベントを意識して会うことはなかったのですが、今回はそうなりました。
    毎年だと、何をあげようか迷いませんか?
    やりたいと言っている義母自身が、毎年出来るのかな、、と疑問だったので😓

• 8月6日