※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん子
子育て・グッズ

離乳食開始から1ヶ月経ち、二回食にするタイミングがわからない。量は40〜50食べるが、仕事復帰前に落ち着いてからでもいいかな。

離乳食開始から1ヶ月が経ったのですが、いつから二回食にするか😓量は1回に40〜50は食べているので、いつでも二回食にしてもいいとは思うのですが💦来週から仕事復帰だし、落ち着いてからでもいーかなー。。。

重い腰が上がりません😓

コメント

✧

ぴょん子さんの大変にならないタイミングで大丈夫かなと思いますが、6ヶ月で40~50gは少ない方かな?と思いました💦
私は1ヶ月が経ってからすぐに2回食はじめました!

• ぴょん子

ぴょん子

ですね〜〜。食べる事に興味はある方だと思うので、私のタイミングで進めて行きたいと思います!
    量は後半になると飽きてしまうことが多く、大体40〜50は安定して食べられているかなって感じです!

ちなみに、マカロニさんのお子さんはどのくらいの量たべているんですか?!

• 8月4日
  • ✧

確かに後半飽きてきてしまうことあるあるですよね(汗)
    うちの子は90~100くらいは食べています!
    2回目は少し少なめで80~90くらいです🍴

上のお子さんもいらっしゃって仕事もとなると、手一杯ですよね😣💦

• 8月4日
  • ぴょん子

ぴょん子

90〜100!!
    すごいよく食べてくれるんですね😊❗️たくさん食べてくれると嬉しいですよね✨✨

そうなんです、何だかんだ上の子にもまだ手かかかるので、特に食事は完全に甘えて食べさせて〜状態なので、それに加えて下の子の離乳食もとなると手が足りません😭

• 8月4日
  • ✧

反対してミルクの飲みが悪くなっていますが…。
    ストックがすぐ無くなりますし、もっとよこせ!状態なので逆に大変です🍴笑

毎日毎日お疲れ様です😭
    お身体に気をつけて下さいね(汗)
    お互い育児頑張りましょう💦

• 8月4日
  • ぴょん子

ぴょん子

それだけ、離乳食食べられているならミルクもいらなそうですよね💦

はい👍✨
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 8月4日