※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

過去の苦しい経験から、周囲に可哀想な人として扱われることに疲れています。今後もこの状況が続くのか不安です。アドバイスをお願いします。

可哀想な人扱いにうんざりしています。
私は高校のときに怪我で入院したのがきっかけで鬱になり、人と会えなくなり、自宅で引きこもりがちなニートになりました。なかなか社会と接点が持てず、29歳くらいまで働いたことすらない状況でした。
長い長い引きこもり生活で、世間に出たら浦島太郎状態でしたし、時代の流れにびっくりしながら働き、結局自活するまでには至らなかったけど、そのまま結婚して今に至ります。
かつての知り合いに会えば、いつも【大丈夫?】みたいな顔をされ、今現在知り合う人からも、人付き合いがない背景が分かると見下した話し方をされます。
残念な過去は認めるけど、いつまでこんな感じなのか…一生続くのか不安になっています。
何かアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

ほし★

お疲れ様です😌💓私もちょっと違いますが、中学時代に長い不登校を経験しました☺️その後は高校からゆっくりではありますが、自分なりの生き方を見つけて、軌道修正しながら今日まで生きてきました‼️
私は中学時代の友人は縁を切り(連絡をとらない)、幼少期からの幼なじみと心機一転して心許せる新しい友人数人のみつくりました。うまく表現できませんが、嫌な人とは付き合わないで良いと思います☺️今ママとして立派にされているのであれば、周りの人のことはスルーして全然良いと思います‼️見下すような人と貴重な時間をさくのはもったいないです😭

さとぽよ。

見下した感じは、失礼です😣うんざりしちゃいますよね。

そういう人ばかりじゃないですよ。いろんな人がいますし、いろんな人に出会いますがチョイスしていいと思いますよ😊

いい出会いがあったから結婚されたわけですし、他の人付き合いも大人ですからイヤな事もありますがそういう方とは浅くお付き合いするくらいでいいと思います。

振り回されてたら、具合悪くなっちゃうし、楽しくないですもんね。

なんでそんな見下したいのかわからないなぁ。