※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、寝かしつけに時間がかかり、子供が泣きわめいて食べ物を欲しがる悩みです。夜勤の日は旦那がいるときはそこまで問題ないそうです。これはイヤイヤ期なのでしょうか?

最近、寝かしつけに3時間とかかかってしまいます。
今日は1時間半でしたが、ギャンギャン泣かれてベッド乗り降りを繰り返して…という感じです…。
寝ようとするとお腹が減るらしく、冷蔵庫に連れて行こうとします…
前はプチトマトとかをあげていたのですが、歯磨き終わった後だしやっぱりよくないよな…と思って、歯磨き前に何かあげてから寝せるようにしたのですが、それでも何か食べたいらしく…
というか、リビングにとりあえず連れていきたいみたいで💦
今日は電気を消したらもう一切反応しない!と思って寝たふりでやり過ごしましたが、児相に電話されそうなくらいギャン泣きされて💦
よくこんな悲しい気分が続くよな💦というくらい1時間半ずっと泣いてました…
これってイヤイヤ期なんでしょうか🤔?
ちなみに旦那が夜勤の日がこんな感じで、旦那がいるときはそこまでないです…

コメント

tiara

寝かしつけに3時間はきついですね💦💦もし泣いてる理由がお腹が空いているならご飯の時間を少し遅くしてみてはどうでしょうか。うちもなかなか寝かし付け出来ず夜泣き3時間する日もあったので私のからだがきつくなり朝7時に起こし昼寝は早い時間にさせご飯の時間も遅くしてなんとか21時半にすんなり眠るようになりました。眠たいのに寝れないとほんとずっと泣きますよね😭こちらが泣きたくなります💣💣💣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    本当にお腹が空いているのか、寝るのが嫌で何か食べると言っているのかもよくわからず😣…
    やっぱり時間をずらしたがいいですよね💦
    うちは起きる時間が少し遅めなので、生活リズムを少し早めてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月6日
のんたん2号

娘も寝る雰囲気を出しただけでギャーギャーでした💦
結局寝るのも遅くなってしまっていたのですが、最近は21時にアラームをかけて音楽が鳴ったら寝るというルールにしたら泣かずに寝室に行けるようになりました☺
ここ1週間で始めて今のところは上手くいっていてお昼寝もアラームかけています👌

• ママリ

ママリ

なんだか賢い娘さんですね😳✨
    うちの息子に効くかわからないですが、一度やってみる価値はありますよね!
    やってみます✊
    ありがとうございました😊

• 8月6日