※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

上の子が夜泣きで困っています。下の子もいて、樋屋奇応丸について情報を求めています。

今、上の子がもうすぐ1歳4ヶ月になるんですが、夜泣きが酷くて困ってます。昼寝の時はスムーズに寝てくれるんですが、夜になると、この世の終わりかのように大きな声で泣いて、コロコロ転がり泣きながら寝る感じです。途中抱っこしたり、なだめたりするのですが、泣き叫びます…😭💦
そして、下の子がまだ3ヶ月のため、先に下の子を寝かし付けて寝室に連れて行き、その後に違う部屋で上の子を寝かし付けてまた寝室に連れて行くという感じなんですが、泣き声が大きすぎて、下の子が起きないかヒヤヒヤです。
質問なんですが、私も小さい時夜泣きや癇癪で樋屋奇応丸を飲んでたらしいのですが、自分の子供に樋屋奇応丸飲ませてた!とか、飲ませてる!って方いらっしゃったら、感想と効果がどんなものか教えてほしいです✨
よろしくお願いします🙇‍♀️🙏🏼💦

コメント

せんちゃん

何いってんだこいつって思うかもしれませんが、うちの子はいきものがかりのイケイケな曲でピタッと泣き止んで、そのまま流して手を繋いでいると寝ます😅

夜中起きてぎゃー!と泣き出した時にはいつもこの手を使ってます🥺もしお子さんに合えば...✨

  • せんちゃん

    せんちゃん


    ごめんなさい🙇‍♀️質問と違いましたね!

    • 8月4日
  • もんちっち

    もんちっち

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    凄いですね👏🏻イケイケな曲で寝てくれるとか✨
    羨ましいです♥️
    でも、試してみたいと思います!ありがとうございます😚

    • 8月8日
R

自分の子供には飲ませた事ないですが私自身が夜泣きどころかずっと泣いてる子だったみたいで母が樋屋奇応丸を飲ませてみたみたいなんですが全然効果がなかったと言ってました😭その子その子で違うかもですが…

  • もんちっち

    もんちっち

    そうなんですね…
    やっぱり効くかどうかは飲ませてみないと分からないですよね😩💦
    夜泣きとかは少なからずどの子にもあるのにそれを薬を使って良いものか…と悩んでしまって。
    また、色々と考えてみたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月8日
deleted user

もんちっちさん、こんばんは。
子供2人年子で1ヶ月違いずつでうちも似たような感じなので気になったのでコメントしました。😭
うちは上の子男の子なのですが夜中1時間に2回程のふえーんで飲み物飲ませてまた寝るの繰り返しで、その間に下の子夜中&朝方の授乳です。
昨日は3時からギャン泣きでそこから私は寝ていません。
昼寝も上の子30分程です。
もう体力と寝不足がヤバくて、、😭
その後上の子の夜泣きどうですか??💦
ギャン泣きになると下の子も起きますよね😓

  • もんちっち

    もんちっち

    返信がだいぶ遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😊✨
    最近は上の子は夜泣き減って来て、朝までぐっすり寝てくれるようになりました。寝相はスゴいですが。笑
    今もたまに大声で泣きだして、その声で妹が起きる感じです。前よりは減りましたが😅
    あゆあゆさんも寝不足ヤバいですよね…
    昼寝の時も一緒に寝たいけど、上の子が昼寝してても下の子が起きてたら寝れないし、家事もしないといけないし…
    本当に大変ですよね!!
    でも、同じ境遇の人がいて何だか心強いです!
    一緒にボチボチ頑張りましょうね🥺手抜きしながら♥️

    • 10月12日
deleted user

お返事もらえて嬉しいです👐

上の子の夜泣き減ってきて良かったですね!!
うちはまだまだ全然です(汗)😱
昼間休める時間あるといいけど家事もやらなきゃだし、、(._."Ⅱ)
ノンストップですよね(汗)😭
いつまで続くのか、、、😭

女の子の年子ちゃん、、今はまだまだ大変たけど、、双子ちゃんみたいで同じ洋服とか、、可愛い😆だろうなぁ~💓💞
本当、1歳差の年子は大変ですよね(汗)😓
1歳何ヶ月差の年子とちょうど1歳差の年子、、それだけでも大変さ違いますよね😱

私、友達も少なく(汗)
お話し出来て嬉しいです👐

お返事ありがとうございます👐

  • もんちっち

    もんちっち

    こちらこそありがとうございます🙇‍♀️♥️✨
    昨日も姉が大声で1回泣いてしまい、妹が起きました…
    妹の方は比較的よく寝てくれるので、その分は助かってます!
    お揃いコーデこの前してみたら可愛すぎでした(*¨*)♡
    親バカです😍😍笑

    本当ですよ~!育児に家事にってノンストップです🥺
    旦那が帰ってくるの遅いし、休みの日は野球やソフトに行ったりで私に育児任せっきり。この前は隠れてタバコを吸ってることが判明して大喧嘩です!!!😡
    あゆあゆさんの旦那さんは協力的ですか?✨

    ちょうど1歳差と1歳11ヶ月差の年子だとまた全然違うんでしょうね😩
    色々愚痴ってすみません💦

    • 10月14日
deleted user

昨日は妹さんの方は起きなかったですか!?💦
大丈夫でしたかね👀

お揃いコーデ羨ましいです👐💓💞
女の子でまして年子ちゃんで絶対可愛い😆

うちの旦那も帰り遅く朝も早くで、、😓
休みの日は、パチンコに行ったりします(汗)😓
日曜しか休みなく、、ワンオペ育児ですよーー💦💦
可愛がるだけと言うか、、子供が3人いるような感じです(汗)😱

deleted user

もんちっちさん、、

さっき買い物がてら公園に行ったら、、雨上がりのをわすれてて(汗)😓
汚くなるわ、、グズグズになり😭帰ろうとして、下の子を抱っこ紐してたので、ズボンを継がせ、無理やり的な感じでベビーカーに、、😭
周りには白い目で見られ😓
最悪でした。。泣

  • もんちっち

    もんちっち

    上の子は今日は今のところ起きずにスヤスヤ…😪😴💤…
    でも、下の子がなかなか寝らずで、困ります( ꒪⌓꒪)
    あぁーーまる1日寝ときたーい!笑
    うちも子供が3人いるのと一緒です。子供たちよりひどい時あります。飲み会の後など…😤

    えぇーー😱😱
    大丈夫でしたか??
    大変でしたね💦
    白い目で見られても、大丈夫です!こっちは必死なんだから!!!✨
    公園に連れて行くのも一苦労ですよね💦
    買い物とかも全然ゆっくり買えない…😭
    うちは旦那が休みの時にまとめ買いしてます!あと、coopに頼ってます♥️
    あゆあゆさんは、どーしてます?🧐

    • 10月16日
deleted user


うちも下の子が今日2時間起きぐらいに起き授乳でした😓
上の子と被らなかったのがまだ良かったです(汗)
本当にまる1日寝たーい(笑)"😪
のんびりしたい(笑)"

買い物は日曜にまとめ買いしてて、飲み物とかちょっと無くなったものなどを近くのスーパーで買ったりと、、その道路挟んで目の前に公園があって、、、1人で小さい2人は大変になってきました😭
上の子は重いとおりいかなきとひっくり返って泣くし、、😓
下の子もグズグズと😓
もうどっと公園嫌になりました😭泣

旦那も大きい子供で本当に毎日大変ですよね😭
息向きや昼寝する時間もないしーー😱😭

deleted user

もんちっちさん、、

何故、長男は夜泣きや、お昼寝しない時や寝ても30分ほど、、😓
良く泣くし、、😭
時々、本当に分からないです😓
私、この子が初めて子ではなくて、、
最初の子は20歳の男の子、17歳の女の子がいます。
今は自立していますが。

年子だからなのか?
20歳、17歳の子とは全く経験のない事だらけで、、??がいっぱいでいっぱいで、、😓😱
みんな同じだったら変な事だけど、、😭
どうしてなんだろう??がいっぱいで日々考えてしまいます。😓

  • もんちっち

    もんちっち

    夜中の授乳がなく続けて寝てくれると助かるんですが…
    なかなかまだ無理ですよね😭

    私もまとめ買いしてその後足りない分はチョット買い足ししたり。coopで楽してご飯作ったりしてます😎
    楽しないとやってけない!!

    あゆあゆさん、そんなに大きなお子さんがいるんですね✨
    スゴい!!先輩ママさんじゃないですか😚♥️
    やっぱり一人一人個性があって上の子達とはまた違う環境だったり性格だったりがあるんでしょうね。
    うちは上の子が癇癪おこしたりする時があって本当にイラってしたりすること多々あります。
    私も毎日、悩む日々です…😭

    • 10月18日
deleted user

こんばんは。。
その後どうですか!?👀
うちは、最近、夜泣きも酷くなり😭+寝ぐずりが始まりました。😓😭
1日のどのくらい、おんぶに抱っこしてか、、😭😱
寝不足に体力が本当にもちません。。💦
いつになったら落ち着くのか、、😓
Xmasどころではないです😭